クレーマー・クレーマー



あら・・・?

今日は、朝から、万全のケンカモード。

「また、定期が拒否られても、ぜったい、1.5ポンド払わないもんねっ」
昨日の一件(前日のブログ見てね^^)があり、朝からやや攻撃的です。






さぁ、いつも通り、バスがやってきました。
「どーせ、カードストップといわれるだろうが、絶対負けない!」と、
支払った領収書も握り締め、いざバスへ。

でも、こういうときに限って、優しそうな運転手さんなんだ・・・。

そして、勝負の瞬間です、私の定期が「ぴぴぴーっ」と拒否されたときが、ゴングです。
すると、「ぴーっ」

あれ??拒否されないじゃん。。

そう、まったく問題なく乗れたのです。
昨日の夜、あんだけ騒いだのはなんだったんだ。
もちろん帰りも、「ぴーっ」いつも通り乗れました。

クレーム・・・・どうしよっか。。

でも、また拒否されたら大変です。
駅に行って、調べてもらいました。

「私のカード、昨日ストップしてたんだけど、調べてください」
「大丈夫だよ~。いい仕事してるよー。」

人のいいおにいちゃんです。

「でも、昨日ストップしてて、お金払わないと出発しないって言われたの。」
「今、問題ないから大丈夫だよ」
「じゃぁ、1.5ポンド払わないと出発しないって言われて出したお金、どうなんの?」
「レシートは?」
「1.47ポンドしかなかったから、それでいいけどレシート出さないって言われたんだよ」
「どういう意味??」
「だーかーらー・・・・あのね、・・・・・・・・・」

という具合に、延々と説明をした挙句、

「うん、じゃぁわかったよ。お金返すから、この用紙に記入して、また持ってきて。」
「わかった。ありがとう」
「ノープロブレム!」

こういうまともなやり取りをしてくれると思わなかった分、
たかだか1.47ポンド(300円ちょっと)でクレームつけた自分になぜかむなしさを覚えた。

というわけで。
1.47ポンドをめぐって
私はだらだらと書いてある説明を読みつつ、返金のクレームをつける用紙に
記入するのであった・・

それがこの用紙・・・あ、、あたまがいたい・・
f0077414_330178.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2006-03-14 03:37 | 空振り
<< Extra  ヒトリゴト vo... あっっっっっっっったまきた!!... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧