人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



Extra  ヒトリゴト vol.1

以前にも、一度書いてUPしたのですが、
あんまりにも長々書いてしまったので、改めてUPです。(長いのは毎度のことなんですが、、)

Extra、つまり、クレーマーの番外編です。
かなり、強烈なキャラがにじみ出ているような・・・
ご興味のある方は、どうぞ。。





皆さんは、落ち込んだとき、どんなケアを自分自身にしますか?

お友達や恋人、家族に慰めてもらいますか?
お酒に浸っちゃいますか?食べるだけ食べて、解消しますか?


私は、というと。いろいろ試したんですよ、これが。


落ち込んだときの気分は、まさに、太宰治。(勝手なイメージだwごめんね、太宰さん)
というわけで、こんなときに限って、「人間失格」を黙々と読み、
どん底気分を味わい、そして、私よりも、ダメな人間はいるもんだ、と一人納得し、
這い上がっていく、というひとつの方法です。

次の方法は 「神様にがっつりお祈り」
寝る前に手を合わせて、目をぎゅーっとつむり、「神様、お願いします、お願いします」と何度も
怪しい宗教のように祈る方法です。

これだけお願いしたんだから、聞いてくれないはずはない、きっと大丈夫だ!
と祈ることで自己暗示をかけ、根拠のない自信をつけるのです。

しかーし!
最近、気がついたんです。
私、眠らないと、ネガティブになる。

寝るとね、いろんな嫌な気持ちがちょっとなくなるんだよ。

「信頼してたのに、あいつ、裏切りやがって。」
「最初っから、あの人は私のこと騙すつもりだったんだわ」

こ~んな汚い言葉も、次の日になれば、
「やっぱ、そういうことする人は、それだけの人よね、私には関係ない人なんだわ♪」
なんて、自分の中で解消されたりします。

超超超マイナス思考の私だが、意外に立ち直りは早いんだ。

「こうなったらいいのにな」と思ったら、もうこっちのもの。
自分で理想を口にしたり、思ったりした時点で、もう、プラスに考えるように
気持ちが働いています。

皆さんの、コレはいい!というケア法、ぜひ教えてください^^


というわけで。
定期のことがあったり、連絡を無視する人がいたり、と腹立つことがいっぱいなので
寝る!!!

おやすみなさいませ♥
by dazzling31 | 2006-03-14 08:11 | Extra
<< うまうま あら・・・? >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧