人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



よくわからない

私の日課。
それは、朝、必ず交通情報と、お天気情報をチェックすることです。

今は、チューブを使わなくなったので、どのチューブが遅れようが、
どの駅が閉鎖しようが、「ふ~ン」という感じなのですが、
道路の混み具合やバスのストライキがあると大変なので、毎朝必ずチェックします。
そして、コロコロ変わりやすいお天気。
気温もチェックして、その日の服装や、傘の必要性を確認です。

日本では、目覚ましテレビの大塚さんに毎朝癒されていましたが、
ロンドンにはいないので、発音がクリアで聞きやすい、BBC1(日本で言うNHK?)を
チェックです。

今朝も、いつも通り、テレビをON!
が。
あれ???




クリケットのゲーム中継中。

日本も時々、ゴルフやテニス、大リーグ野球の中継で朝の番組がなくなることがあります。

こういうのって、どこも共通してるんだな。
でも、困ったな、ニュースが見れないや・・・

チャンネル4は、子供番組やってたし、
う~ん、、、
と、5つあるチャンネルを回して選ぼうと思い、まず、BBC2。
BBC1とBBC2の関係はNHKとNHK教育、みたいな感じ(??違ったらごめんね、BBC)

しかし、つけてみると、
どこかで見たことのある顔が。

そう、毎朝BBC1でやっているニュースが、今朝はBBC2でやっているのです。
「今日は、クリケットの中継があるからこっちでお届けしてます~」

ちょーーーーーーーっとまて。

ニュースを移動させるなら、中継をBBC2でやったらどうなのだ。
変だよ、変だよBBC。

BBCって面白いんだよ。
朝から「今日は、紙ヒコーキの日よ。」と、
ニュースの合間をぬって真剣にヒコーキを折りまくり、
スタジオで、ニュースキャスターはもちろん、お天気のお姉さん、カメラさんまで
「3,2,1、Go」で、いっせいに飛ばしていたことがあった。

かと思えば、お天気のお姉さんが中継先から、
「彼、いつも、中継を手伝ってくれてるの~♪」と、まったく知らない男の子を登場させ、
「彼、いい人なのよ~」「すごいがんばってるの」と。ボーイフレンド?!
まったく天気と関係なく、「誰なんだよ、しらねぇんだよ。。早く天気やってくれよ。。」
思わずつぶやいたのであった。。

まぁ、、面白いからいっか。
by dazzling31 | 2006-03-17 06:24 | ややクレーム
<< 自分の価値 携帯事情 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧