人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



においはかせ

アジア人は、欧米人に比べると、味やにおいに敏感だそうだ。

私は、非常に匂いに敏感な人間である。

海外旅行に行くたびに、香水売り場へ行くのがひとつのイベントというぐらい
いいにおいが大好きである。

あまりにもたまりすぎてしまった香水。
ロンドンには悩みに悩んで5種類の香水を選んで持ってきた。

しかし、いくら気分よく、私が香水をつけたところで
他の人の匂いが変わらないのは事実である。





食習慣が違うからか、人種によって発する匂いが微妙にちがう。
インドの人たちからスパイスの匂いがしたとき、
「おぉ、さすがカレーの国だぜ」と思ったものだ。

お風呂に入らない人もいるのか、すごいにおいの人もいる。

先日、ビール片手にバスに乗ってきたおじさん、明らかに酔っ払っている。
例のごとく、大声を張り上げ窓をゴンゴンたたいたり大暴れである。
おまけにすごいにおいなのである。

バスに乗ってきた瞬間、くんくん。
「あ、れ?くさいと思ったのに、におわないな。」
しかし、私の勘は外れていなかった。
ちょっとずつ、どんどんくさいのである。

他の乗客も、だんだん気がついてきて、窓を開け始めた。
ヨーロッパ人がくさいと感じるのだ、
アジア人の私は、おそらく何十倍のにおいをキャッチしているであろう。

「もぅ、ダメだ、、きもちわるい・・」
おまけに窓が開いているので寒いのだ。
5分と持たず、私はふらふらと2階から1階の席に移った。
が。1階も、誰かくさい人がいるのである。
がちょーん、、、もう、真っ青である。

その日はひどい寒さで30分も待ったバスであったが
私は、何の迷いもなく途中下車したのだ。

「夏になるとね、最悪だよ。くさい人増えるよ~。気持ち悪くなるよ」
友達の情報である。

グッチさん、ディオールさん、エルメスさんに、シャネルさん、バーバリーさんも、
誰でもいい、香水を無料で配ってくれないか。。。
by dazzling31 | 2006-03-19 10:54 | 爆クレーム
<< アイラブ睡眠 自分の価値 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧