人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



春の枝毛カーニバル

こちらのお水は硬い。

いわゆる硬水である。
そして、石灰が多量に含まれている。

お湯を普通に沸かすと、ポットの中は石灰の塊がこびりついて
鍾乳洞のようになる。
100年ぐらい同じ給水管を使っているところもあるときいたこともある。
そのまま、生水としてぐびぐび飲むには、あまり適さないお水である。

私は、スーパーでミネラルウォーターを大量に買い、料理にも、飲み水にも使っていたが、
昨年末に、大好きなアルゴスで、「BRITA(ブリタ)」という
お水ろ過のポットを買った。

お水をフィルターに通すことで、沸かしたお湯の水面に膜が張るようなこともなくなった。

お料理に使うお水としては、コレで十分である。
それに、硬いお水だからこそ、紅茶やパスタもおいしいらしい。

ただ、洗濯には適さないため、こちらの洗濯機は2年ぐらいが寿命だという話を聞いた。
早すぎる・・・

そして、私の最大の悩みどころ。
髪の毛である。

髪の毛が「きしきし」するのである。

こちらにも、「パンテーン」とか「ダヴ」「エルセーブ」など、
日本でもおなじみのシャンプーやリンスがあるが、
お水が悪いのと、外人さんの髪質に合わせて作ってあるため、
どうしてもあわない。

そして、湿気が少ないため、いつでも絡みまくり。
「まっくろくろすけ」のようなごにょごにょの塊ができるのだ。

おかげで、すっかり伸びた私の髪の毛は、枝毛祭りになっている。

そんな私に一番いいのは、「アジエンス」
すごいぜ、アジアンビューティー。
硬いお水でもしっとりである。

が。
送ってもらったアジエンスのトリートメントももうすぐ終わり。。
枝毛カーニバルにならなければいいが・・・
by dazzling31 | 2006-03-31 05:31 | 空振り
<< 梱包上手? アルゴス中毒 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧