クレーマー・クレーマー



Extra  ヒトリゴト vol.4

先日、イースターホリデーが明け、
学校で、「ホリデーどうだった?」と、みんなで話をしていた。

すると、私のだいっ嫌いな女の子が「最悪だったのよ」と話し始めた。

こちらではクレジットカードが非常に普及しており、
ビール1パイントでもカードが使えたりする。

その彼女のカードがコピーされ、全財産が何者かによって引き落とされ
盗まれてしまったらしく、しかも、彼女のボーイフレンドも同じ目にあったのだという。

私は、彼女が好きではないが、「ざまぁみろ」という気分にはなれなかった。

警察に行き、銀行に行き、彼女のストレスは相当なものだったであろう。
幸い、保険が適用されるらしく、お金は戻ってくるらしい。

こういう話は本当にムカつく。
どうして、人が一生懸命作ったお金をいともたやすく、手に入れようとするのだ。

お金は全てじゃない。でも
お金は生きていくうえで、それは大切なものである。

情けない話であるが、
以前、「結婚したら出所は一緒になるんだから」と元彼にお金をとられたことがある。
本人は「オレは詐欺師じゃない!」と言い張っていたが、
立派な詐欺師だ。
かかわりたくないので、当然結婚はおろか、即行絶交した。
世の中を知らなかった私にも十分非があり、相手だけを責めることはできない。

でもね、自分が豊かになるために、人のお金を当てにして、しかも騙し取るようなことは
どう考えてもいただけない行為である。

私は、努力をしない人は嫌いだ。
がんばってもできないことはたくさんある。
でも、がんばったかどうか、できることをやったのか、そこが重要だ。
「がんばったけどダメだった」
がんばったんならいいじゃない、そう思う。

「人のモノに手を出す」
もう少し、人間としてのプライドを持ってほしいものである。

話がちょっとそれたが、明日はわが身。
皆さんもクレジットカードにはご注意くださいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-26 07:06 | Extra
<< 邪魔な香り 私の味覚 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧