人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



ぞーさん

休みなのをいいことに、お昼に起床。
あ~、、だらだらしすぎだわw

と、パンにかじりついてボーっとしていると、電話が。

「今日、なんか予定ある??象、見に行かない???」
Tちゃんからの電話だ。
「ぞぉ???なに?LONDON ZOOにいくのぉ?」

話を聞いてみると、ものすごい内容である。
フランス?のストリートシアター集団が、42トンの巨大な象さんを作り、(本物じゃないよw)
その象さんがロンドンのセンターを歩くというのだ。
このパレードは、ストーリー仕立てになっているようなのですが、
ちょっとよくわからにゃぁい・・・

http://www.thesultanselephant.com/
↑ホームページだよ。気になる方はチェックを~。

14時30分にTちゃんとピカデリーでで待ち合わせ。
しかし、ロンドンの街中をパレードしているという情報だけで、
その時間にどこにいるかがよくわからない。。
まぁ、でっかいだろうし、わかるよね、と安易な気持ちで出かけたのだが、
深く考えなくてよかった。
すぐに発見。
ぞーさん_f0077414_336972.jpg

でかーーーーーーーっ
そして、ものすごい人~~~~~~~!!!





「The sultan's elephant」と呼ばれるこのぞうさん。
でも、ちっとも動かない。
目をつぶったまま、じーーーっとうごかないのである。

ま、、まさか、これだけじゃぁあるまい。。
予想に反し、人はどんどこ増える。
とにもかくにも、動かない上にものすごい人であふれかえり、
飽きっぽい私は、早速ひまに。

後、30分ぐらいして何にもなかったら、ひきかえそっか、とTちゃんと相談してたところ。
15時25分、音楽が流れ始め、ぞうさん起床。
耳をばたばた振り、鼻を高々と上にあげ、白いスモークまで吐き出し始めた。
「わぁおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
一同大興奮である。

というわけで、お目覚めのぞうさん、トラファルガー広場まで移動です。
近くを通りかかったのですが、
でかい、コワイ!!!
ぞーさん_f0077414_3475960.jpg

ぞーさん_f0077414_3482759.jpg

↑こんなおねーちゃんがぞーさんの前を歩いております。
ディズニーランドみたい!
しかし、ぞーさんはロボットです。
というわけで、近くで写真を撮ると操作のおにーさんたちがあちこちで見られます。
ぞーさん_f0077414_3512966.jpg

で、皆さんお気づきかと思いますが、
そう、このパレードのためにいつも交通量がものすごいロンドンの中心地を
わざわざ通行止め!
しかも、日曜日よぉ????こういうことには協力的なロンドンである。
おかげで、帰るときは、気持ち悪いぐらいの歩行者天国状態でした。
ぞーさん_f0077414_354231.jpg

がら~ん。。
ロンドンじゃなぁい!!

おまけ。
BBCのホームページで見つけたすんばらしくよく撮れてる全体ぞう写真。
こういう感じでございました。なかなか満喫^^
ぞーさん_f0077414_3584234.jpg

by dazzling31 | 2006-05-08 04:02 | ノークレーム
<< ステキな出来事 あれるじー2 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧