人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



クイズ スーパースーパー

毎日毎日毎日毎日、あっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
お日様にだめだししちゃうわよw

今日はイングランドの試合がありましたねぇ~。
まぁ、ばっちり勝ったわけですが、予想通りのアクションが。

あっちこっちで、3-3-7拍子ばりのお祝いアクションが聞こえ。
車で爆走しながら上半身乗り出して雄たけび上げる人がおり。
花火があっちこっちからあがり。
まぁ、よかったね。(でも、オウンゴールじゃなかった??オーウェンのゴール?ホント?)

今日はぎらぎらの太陽の中、日陰に逃げながらスーパーに買い物に行ってきました。

さて、ここで クイズ スーパースーパー 常識・非常識~ 

以下の問題○×でお答えくださいませ~。

① 子供専用のカートがない場合、子供はカートの中に商品と一緒に入れられる。

② 買う前の商品でも食べても良い。

③ 買い物カートを家まで押して帰る人がいる。

④ レジでやっぱりやめた商品はベルトコンベアーの脇にどんどん放置する。

⑤ 入り口にはセキュリティの人がどこのお店にも立っている。

答えは↓クリックしてね^^





え~、ご想像はつくと思いますが、すべてOです。

① ほとんどの子供は、子供専用のカートの手前には乗っておらず、カートの中に
まるで商品のように入っています。しかもうるさいw
「マミ~~~っ、これかってぇぇぇぇ!!」 うるせー。

② ①のように、騒ぐ子供が多いので、親が静かにさせるために買う予定のお菓子や果物
パンなどを、当たり前のように袋をバリバリ開けて食べさせます。
クリスプス(ポテチ)の残骸を後ほどレジで「これ」といって見せ、バーコードを読み取った後
すぐさまゴミ箱行きとなるのです。カフェでも同じような光景が見られます。
日本のように、「買う前に開けたり食べたりしたら泥棒とおんなじなのよ!ダメっ!」なんて
怒る人は誰もいません。日本にいたら、完全に犯罪者ですw

③ もちろんいます。今日も会いました。カート押して普通に道歩いてる人。
羞恥心なんてまるでありません。

④ 冷凍食品だろうが、冷蔵品だろうがベルトコンベアの周りだけでもお店が開けそうなぐらい
ものすごい「買ってもらえなかった」商品が陳列しています。返しに行けよ・・・
それを、ぶつぶつ言いながら返す店員さん。えらいっ。
ちなみに、かご置き場に、すべてやめた商品をかごごと置いていくやつもいます。
元の位置に商品を返さないのは当たり前ね。
洗剤のところにイチゴが置いてあったりする。

⑤ ばっちりいます。お洋服やさん、くつやさん、どこのお店にもいますね、
セキュリティのおにーちゃん。
日本でグッチとかヴィトンとかに入る時にドアのそばに立ってるにーちゃんたちとおんなじです。
時々重い荷物を持ってもがいていると助けてくれたりします。

はっきり言って、⑤のおにーちゃん情報以外は、
日本ではどう考えても「非常識」な行動です。

今じゃ全く驚きもしなくなった私ですが、
今日、トイレットペーパーをみていたら、食べかけのサンドウィッチが置いてあったのには
さすがに腹が立ちました。
どうして、人のお肌に触れるもののところに、誰かの食べかけの食べ物が置いてあるんだ。。
しかも、お会計済まさないで食べ、放置ときた。

日本人がきれい好きで、礼儀正しいといわれる理由がよくわかるスーパー事情です。
そう考えると、日本に住んでる外人さんって、すごいよね。
すばらしい適応能力だわっ!
by dazzling31 | 2006-06-11 07:01 | 爆クレーム
<< Extra  ヒトリゴト vol.9 Ring-a-ring o&#... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧