クレーマー・クレーマー



夢のような話~ロンドンで一軒家の主になる

はい~、こんにちはー

今日のタイトル、ウソじゃないんですよw
といっても1週間だけですが。

大家さん家族はサマーホリデーで、1週間お家を留守にするらしいのです。

そこで頼まれたのが、留守番です。
「もっちろん!」と、気軽にOKを出したものの、ちゃーんとお仕事が課せられているのです。

私がやることは、
①毎朝・夜とリビングのカーテンを開け閉めすること
②庭の池で飼っている鯉の世話

①は、泥棒対策。確かに大事だ。しかも、大して大変なことでもあるまい。
が、問題は②だ。
大家さん家族はこの鯉をとっても大事にしています。
その鯉の池のフィルターの掃除(=_=;)
そして、1日2回の鯉の餌やり(-。-;)y-

この鯉、もちろん日本産。
「優雅に動くだろ?これがいいんだよ」大家さんいわく、鯉は癒し系らしい。

で、先ほど、フィルター交換の指導を受けてきたわけですが、
正直言って、めんどくせーーーーーーーーーー~ヽ( ̄Д ̄*)

そして、ものすごい恐ろしいことを聞いてしまった。
「池に網をかけているのはね、鳥に狙われるからなんだよ。
実はこの前、網をかけ忘れたら、でっかい鳥に突かれて即死
85ポンドの鯉だったんだ。。。だから網はかけ忘れないでね。」

( ゜o゜)鳥が鯉を突いただぁ????

「キツネが日が昇らない時間にこっそりやってきてはこの鯉を見ているみたいだけど
キツネは悪さしないから、大丈夫。」

キツネのほうがよっぽど悪さしそうなもんだがw

「あ、あとね。」

まだあるんかい・・・

「この鯉は、常に水が動いてないと死んでしまうんだ。だから、フィルター交換したあとも
必ずクリーンな水が噴水口から出ているか確認してね。餌は一日2回。あげると喜ぶよ~。
この鯉、たまにジャンプするんだよ。もし飛び出したら戻してね。」

( ̄ω ̄;)!! ええええええええええええええ

ついでに子供が、「お父さん、隣の家で猫飼ってるから、それも言っておかなくちゃ」

もういいよ、隣の家の猫のことまで知るかっつーの。
隣の猫が鯉を食べたら、隣の家に責任とってもらうわよ。

ちょっとぉ、日本でメダカすらまともに飼えなかった私に、この課題はでかすぎないか???

でも、1ヶ月の家賃、100ポンド(約2万円ちょっと)もディスカウントしてくれるらしいから、
文句は言えまい。
あぁ、、犬じゃなくてよかったと思う今日この頃。
これで散歩とか言われたら泣くぜ( ̄~ ̄)
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-09 03:47 | 空振り
<< alkalinity or a... 電球会社の陰謀 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧