クレーマー・クレーマー



alkalinity or acidity???

f0077414_4144946.jpg

この写真のアジサイ、なんだか変だと思いませんか?

今、ロンドンはアジサイが真っ盛り。
日本にあるのと比べて大きさがずいぶん小さい気もしますが、立派なアジサイ。
が、このアジサイ、あきらかに違和感を感じました。

私のどうでもいい知識の中のひとつに、アジサイの花の色があります。
アジサイの花の色は、確か、土の成分によって色が変わるんですよね?

どっちがどっちだったか忘れてしまいましたが、
土が、アルカリ性か酸性かで青色か、赤(ピンク?)か、花の色が変わるのです。
リトマス試験紙みたい。
酸性が赤だっけ?(←曖昧・・・)

その知識を覆すこのロンドンのあるお庭のアジサイ。
赤も青も入り混じっているのです。
ナンデ???
ビオレのように弱酸性だったとしても、こんなにまばらにはならなくない?
f0077414_4213327.jpg

ちなみに、別のお宅のアジサイは全部ピンク色でした。

なぜ、こんなにアジサイの色について無駄な知識があるかというと、
以前見た「火曜サスペンス劇場」の話の中であったのです。

失踪した一家の主が、死んでいるに違いないが、死体が見つからない、という話で、
結局、その主の奥様が、殺して庭に埋めていたのです。
で、何故それがわかったかというと、
毎年咲いているアジサイの色がその年違う色に変化したから。
人間の身体が土の中で腐り、化学変化で土の成分も変わってしまったため、
アジサイの色が酸性?アルカリ性?に傾き、色が変わったというものでした。

じゃぁ、こんなにぐっちゃぐっちゃに入り混じっているアジサイは
どんな土なんだっつー話です。
色が変わっている最中なのかな?おそらく死体はなかろうw
要観察です。
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-10 04:30 | 空振り
<< まっず~っ(;´Д`) 夢のような話~ロンドンで一軒家... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧