人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



どっちが悪い討論会

前振りなしで、議題です。
--------------------------------------------------------------------------
Aさんは目的地までバスを使うことにしました。
バスの料金は1.5ポンド。
でもAさんは20ポンド札しか持っていません。

バスの運転手に運賃として20ポンド札を出したところ、
「お釣りがないからだめ」と、運転手は言いました。

Aさんは「お釣りがないのは自分のせいじゃないから、ないんだったらタダで乗せろ」と主張。

運転手は「そんなこと認められない」と突っぱねました。
しかし、Aさんは絶対に引き下がりません。

「お金を持っていて支払う気もあるのに、都合が悪いからって乗車拒否なんてありえない。
あんたの問題なんだから、当然タダだろ!」かなり文句を言っています。

すると、運転手もブチ切れだし、「そんなわけのわからないことを通す気なら警察を呼ぶぞ」
といっています。

Aさん、
「あ~~いいとも!呼べるもんなら呼んでみろよ、俺は何にも悪いことしてないんだからな!」

ついにバスの運転手はエンジンを止め、
「お前が降りないなら、運転はしない」と、ストライキ。

--------------------------------------------------------------------------
さて。
皆さんは、Aさんと運転手さん、どっちが悪いと思いますか?

実は、この話、今朝学校へ行く途中のバスの中で起こった事件です。
それはそれはものすごい大喧嘩になり、乗客はみんな降りたほどでした。

どっちもどっち、、といいたいところですが、
私、以前にAさんとおんなじ様な経験をしたのですよ。

詳細:3月13日ブログ

Aさんは若いにーちゃんだったのですが、
まぁ、騒ぎっぷり、暴れっぷりも見事なもんでした。(カメラで割り出されないことを祈る)

運転手が意地悪だと私は思いますが、そのにーちゃんも、子供じゃないんだから
そんなに暴れなくても。。。(←人のこといえないw)

結局、私を含めた乗客全員がすぐあとを追ってきたバスに乗り換えると、
そのにーちゃんもなんと、ついてきましてwww
そのバスの運転手さんはおつりをちゃんと持っていたので、
彼も、「ありがとう」と素直に(しかも穏やかに)伝え、無事に乗れたのでした。

そして、降りる時に、「金、落とした~~~~!!」と私の顔を見ながら主張。

このにーちゃん、日ごろの行いが悪いんじゃないかとふと思った瞬間でした。

どうでもいいが、私のコーヒーの時間15分を返せー、ちくしょー。
by dazzling31 | 2006-07-22 07:31 | 爆クレーム
<< 文句言う人がいなかったから・・・ Where Have all ... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧