人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



サウナバスののわけ

珍しく、学校までの長い道のりの半分以上、2階建てバスの2階を一人で独占♪
というわけで、内部の写真、公開~。
サウナバスののわけ_f0077414_415455.jpg

窓が上部左右にあるのわかりますか?
そう、バスの窓が開けられるのは、左右数箇所に付いたこの小さな窓だけなのです。
もちろん、クーラーなし。
1階に比べて、もちろん上に行くほど気温は上がるうえに、太陽もがんがん当たりますので、
そりゃぁもう、サウナ状態なわけです。風はあんまり入ってきません。
あちーのなんの。

乗ったバスはまだ走りはじめだったのか、相当きれいだったのですが、
この、さんさんと日のあたるバスの中は、
通常、食べ物のゴミがあっちこっちに散乱しています。

この状態で、さらに体臭のすごい人とかも普通に乗ってくるので、
はっきり言って、気持ちが悪くなりますww
しかも、2階のほうが揺れると思われる。運転手さん、結構乱暴だからね~ww

さて、
サウナバスののわけ_f0077414_422442.jpg

この背もたれ、汚いんじゃないんですよ。
汚したものではありません。

くそがきんちょたちが描く落書きを落とした跡です。

日本でこんなバス見かけたら、ぎょぎょっとすると思いますが、
バスの運転手さんが、一生懸命落としてくれた跡なのです。

クリーンじゃないのは乗る人たちのマナーが悪いから。

先ほど、「食べ物が散乱」と書きましたが、
こちらでは、バスの中も、お店の中も、洋服やさんでも、
食べ物をむしゃむしゃ食べながら入るのは見慣れた光景です。
マナー違反と思う人はおそらく10%以下ではないでしょうか。

アイスクリーム食べながら洋服選ぶのはやめてくれ、とさすがに思いますが、
だーれも注意しません。
とあれば、バスの中やチューブの中は、食べ放題、捨て放題。
バナナの皮、アイスの残骸、チップス、クリスプスの袋、チョコレート、サンドウィッチなどなど
とにかく、生ゴミだろうが、燃えないゴミだろうが、そこらじゅうに捨ててあります。

そして、とんでもない人になると、最初の写真のあの小さい窓。
あそこから食べかけのサンドウィッチやパンを外に投げ捨てる人もいます。
(ガムは日常茶飯事)

もちろん、窓ガラスはひっかいて書いた落書きだらけ。
以前、日本の地下鉄か、電車で同じようなことがあって、大問題になりましたよねぇ。

新しい常識の出現???
いえいえ。

人の国のクーラーの使いすぎを指摘する暇があったら、
自分たちのエコロジー行動を少し見直せ、と、言いたくもなりますねw
by dazzling31 | 2006-07-26 04:40 | 爆クレーム
<< ついに・・ 生きてました >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧