人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



夏終了??

昨日あたりからかなり涼しくなったロンドン、
天気予報の気温も上がって23-4℃の表示が続いています。
今日もかなり涼しく、革ジャンを着る人まで出る始末。
(そこまで寒くないw しかも、まだ8月前ですよw)

連日、直射日光で30℃を越えていた、あの異常な天気は何だったのでしょうか、、、
昨日あたりから、一日のうちに、あめが降ったり、日がさしたり、突風が吹いたり、
なんともイギリスらしい天気が続いています。
夏終了??_f0077414_1475696.jpg

今朝、10時30分ごろの空模様です。
夏の空ですねぇ~。
もこもこの白い雲がいっぱいでした。

この写真を撮ってて思い出したのですが、
以前、「雲の写真を撮るのが趣味」というご年配の方がいました。
台風が過ぎ去ったあとや、夕立のあと、そして、風の強い日は
おもしろい雲が出現する確率が高いそうで、
「いい雲が出てるから、ちょっと行ってくるっ」と、カメラを持ち、すっ飛んでいきました。

趣味もいろいろ、奥深いものがあります。

そう、ロンドンには電柱がありません。(田舎のほうに行くと目にすることもありますが)
ということは、電線がないので、窓からの景色や、ねっころがって空を見たときに、
邪魔をされるものが何もありません。
木や、鳥や虫は見えますが、あえて邪魔をするといえば、飛行機やヘリコプターぐらいです。

日本がなんとなく狭く見えるのは、ビルだけじゃない、電線のせいもあるかもしれません。





先日、猫の観察の写真に写っていた「かえるが気になる」とコメントをいただきましたので、
MORE欄ですが、かえるちゃん、主役に大抜擢です。
夏終了??_f0077414_1592840.jpg

夏終了??_f0077414_201129.jpg

正面からの顔、、誰かに似ているような気がしないでも・・・

池のそばにひっそりたたずんでいますが、
何のためにおいてあるのかは不明、、
確実に、池を守るための「かかし」的役割ではないことは確かです。

だって、ハトは池の網の上に乗っかるわ、猫は来るわ、キツネは走り回るわ、、、
怖がるどころか、猫なんて、見向きもしてませんwww
by dazzling31 | 2006-08-01 02:06 | ややクレーム
<< 絶対音感 今日はパーティー >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧