クレーマー・クレーマー



絶対音感

皆さんはありますか? 絶対音感。

私は、小さい頃、ピアノをやっていたおかげで、ちょっとだけあります。
11年もだらだらと続けた甲斐があったというものです。
まぁ、かなりトリビアチックな才能なのですがw

といっても、フォークでグラスをコ~ンと叩いて、
「これはドの#よっ」とかいう、そんなすごい技はできません。

私にある絶対音感は、
流れてくる音楽、これをピアノでちょこちょこっと音を拾いながら、
「ドレミファソラシド」で弾ける程度のものです。
もちろん伴奏はつきません。ただ、メロディーを追うだけです。

そんな中途半端な絶対音感を持った私が、最近大注目の音、
英語の、「HELLO

みなさん、「Hello~」とちょっと言ってみてください。

おそらく、「ハ」にアクセントがきて、2音もしくは3音下がるぐらいで「ロー」が来ると思います。
(「ミ・ド」とか、「ファ・ド」ぐらい??)

大して今まで気にもしていなかったのですが、バイトで、子供を学校にお迎えに行った時に、
他のお母様たちと、ごくたまにお話をするのですが、
すごいです、1オクターブぐらいの音域があるのですよ、「ハ」と「ロー」に!
しかも、「ロー」で下がったのが、微妙に「-」でやや上昇するのです。

そして、大家さんの奥様に玄関前で会った時も、やはり同じ発音でした。

こうなると、どこへ行っても「ハロー」に、大注目。
カフェのおねぇさんも、お客さんも、テレビに出てる人も、みんな音域広い上に
語尾微妙に上昇。

そして、私のハローも「ハ↑ロー↓/ ↑」だったのですwwww

なんなんだ、これはww
ロンドンアクセント?ブリティッシュアクセント?
ちなみに、男の人からはあまり聞かれません。
子供がいるお母様たちは、ものすごい確率でこの発音が聞かれます。

ロンドンに来る機会があったら使ってみてください、微妙な尻上がりのハローを。
ちょっとバカにされているような気分にならなくもないです。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-02 07:12 | 空振り
<< 今日も突っ込みます! 夏終了?? >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧