人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



今日は遠足???

今日は、韓国人のお友達、Jちゃんと、大英博物館に行ってきました。
本当は、Imperial war musium(戦争博物館?)に行く予定だったのですが、
バスがぜんぜん来なかったので、行き先変えました・・・w

Jちゃん、今月で2年の留学を終えて帰国です。
そのため、いけるところは行っておきたい!ということで、行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、
ロンドンの美術館・博物館は基本的にタダなので、すばらしい作品は見放題!
私はナショナルギャラリーが好きで、ルーベンスの絵のとりこです。

しかーし。
きょうは大英博物館~。
今日は遠足???_f0077414_913664.jpg

日曜日ということもあって、観光客+α、混雑してました。
中は、こんな感じ~。
今日は遠足???_f0077414_9152079.jpg

今日は遠足???_f0077414_9161019.jpg

日本人も、韓国人も、団体さんがいっぱいいました。
おんなじアジアの顔を持っている私とJちゃんですが、
お互い日本語も韓国語もわからないので、会話はすべて英語。
私たちの会話を不思議そうな顔で見ているアジアの人がたくさんいましたw

大英博物館の図書館は、とにかくすごい。
テレビの海外ドラマに出てくるような図書館で、円形状になっている中の
壁全体にぐるっと本が埋めつくされています。
今日は遠足???_f0077414_9195615.jpg

今日は遠足???_f0077414_9204124.jpg

↑こんなのが飾ってあったりしますが、
学校の教科書で見たような、、、という程度の知識しか持ち合わせていないため、
誰の何の作品かはわかりませんwwww

と、ぐるぐると博物館をまわったあと、
日本人のお友達が二人加わって、ベトナム料理やさんで、お食事してきました。
満足~、なんて思っていたら、
学校のお友達から今度は呼び出し。
結局、11時過ぎまで飲みに行き、すっかり帰りが遅くなってしまいました。
充実の週末。でも。
まったく勉強に手をつけていないというおっきなミスに先ほど気がついた次第ですww

でも、もう眠いから寝るっ

あ、↓今日のおまけ。
大英博物館には、「ミイラ」が、展示されています。
以前は、きもちわるーってな感じで写真は撮らなかったのですが、
今回は撮ってきました。

ただ、好き嫌いがあるかと思いますので
「ちょっと、やめとくww」という方は、おまけはクリックしないでくださいませ。
わりと、グロいかも。



今日は遠足???_f0077414_9291512.jpg

今日は遠足???_f0077414_929448.jpg

今日は遠足???_f0077414_9301217.jpg

by dazzling31 | 2006-08-07 09:47 | 珍道中
<< パーティー わすれてたけど、、 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧