クレーマー・クレーマー



クレームのつけ方考え中

えー。ちょっとトラブってます。

先日もお伝えしたとおり、私のイギリスでの将来は暗雲が立ち込め、それだけでなく、
来年の目標や目的すら見えなくなってきました。
かなりマズイですw

この目的と目標の方針決定は私の中では二分化されていて、
恐ろしいことに、この二分化された選択肢の選択タイムリミットはあと1ヶ月です。

あと1ヶ月で、私の来年1年間の行動目標を決定しなければならないという
なんとも酷な話でありまして、
受験生のような心境です。(就職するか、大学行くか。。。みたいなね。)

30歳になって自分で決定することは当たり前とは思っても、やはり人の意見は聞きたいもの。

そこで、ある人に意見を求めたところ、
ひっっっでーーー返事がかえってきたのですよ

まぁ、内容は伏せますが、
ありえない。ホント、ありえない~ヽ( ̄Д ̄*)

2年前、私はある人(↑の人と違う人ね)に、本気で死ぬことを思いつめたほど
人間とは思えないことをされ、完全人間不信になったことがありました。

ロンドンに来て、まったく知らない人と、言葉の壁はあっても
信用しないと成り立たない人間関係を学んで、やっぱり人っていいな、と思い、
楽しく過ごしている中、これですよw

今回は腹が立つというより、
( ゜o゜)それ、本気で言ってるわけ?という感じですわ。

くそー、どうやってクレームつけるかな。
私一人じゃ、ちょっと難しいから、もう一人、クレーマーを引っ張ってこようかと考えてます。

こちらに来てから、自分の意見をきちんと伝える、この行為が非常に成長したように思います。

イヤ、No、やりたくない、言いたくない、知らない、、などなど。
日本人は遠慮して言わないことが多いですよね。
言えば、ワガママとか自己ちゅーとか言われがちです。

一見agressiveに見えますが、人の目を気にして、我慢しながら生きるよりも
よっぽど個性もあり、何よりストレスがありません。

きちんと伝える、そして理由も説明する。
そこで相手の意見を聞いて納得すればそれでよし、ムカついたら怒ればよし。

クレーマーってね、大事なんですよ?
その意見が大事かどうか、生かすも殺すも言われた人次第です。

人に必要とされてる実感が私にはない分、自分で必要なんだと思い込む今日この頃。
それでも、最近は毎日落ち込んでばかりです。
あー、、なんなんだ、ウツ???(そんなキャラでもないw)
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-24 06:51 | 空振り
<< ただいま4連休中 IKEAへの旅 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧