クレーマー・クレーマー



ロンドンゴミ事情

毎週木曜日はゴミの日です。
ずらーっと並んだrubbish bin。(黒い大きなバケツです)
f0077414_97640.jpg

私の住んでいる地域では、黒のbinが一般ゴミ、
緑のbinがグリーン、つまり、刈った芝や切った木の枝など専用になります。
f0077414_9103667.jpg

binの側面にはたいてい、お家の番号が書いてあり、迷子にならないようになっています。
各お家に必ずあるこのbinを家の前に出しておくと、
ゴミやさんが車でまわって回収してくれます。

しかし、どうやって、ゴミの車に乗せるか。
これがまた画期的。
日本のゴミ収集車と同じように、ウィーンと中でつぶしながらゴミを飲み込んでいくのですが、
こんな深いbin、もし、binの中にゴミがいっぱい入っていたら、
人間の力で一つ一つ入れるのは困難を極めます。

そこでゴミ収集車です。
このbinが車の後ろにかちっとセットできるようになっていて、
クレーン車のように、binを持ち上げて、中のゴミをぽいっと車の中に入れてくれるのです。

各お家のbinをおにーちゃんたちがガラガラと車まで運び、ゴミを飲み込んだ後、
また家の前までガラガラと引っ張っておいていってくれます。
そのために、binには車がついているんですねぇ。

そして、ご存知の方も多いかと思いますが、
ロンドンではまだゴミの分別が定着していません
一部では、生ゴミと燃えないゴミを分けろ、というお達しがつい最近あり、
住民がややパニックになったようです。

私の住んでいるところでは、ビンとカン以外の分別はありません。
プラスチックも、生ゴミも、すべてひとまとめ。
しかも、ゴミの袋に指定のものなんてありません。

おまけに、みんな道や、乗り物の中にがんがんゴミ、捨てるしww

ロンドンね、ホント汚くてシャレにならないのよ・・・
でも、汚くする人がいなくなったら、お掃除する人の仕事がなくなって、
失業率問題にもなりかねないらしい。

何かが違うロンドン、誰か、この能率の悪さに早く気がついておくれ。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-09-09 09:36 | 爆クレーム
<< レッカー ドンって、そのドン? >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧