人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



break down

そういえば、昨日ハプニングがありました。
キタよ、久しぶりにバストラブル。

バイトで帰りが21時過ぎになり、21時28分のバスに乗り込みました。
みんなの帰宅とは反対方向になるので、バスはガラガラ。

夜のバスはすごいです。
びゅんびゅんスピードを出します。
私は、たらたらと丁寧に運転する運転手さんより、
無理やりでも吹っ飛ばす運転手さんのほうが好きです。
だって、早いんだもん^^

昨日は、ラッキーなことに、飛ばし屋の運転手さんでした。ラッキー♪
音楽を聴きながら、2階の一番前に座っていると、
後ろから、男の人が声をかけてきました。
なんだ?と思ったら、運転手さん。
バス壊れたからストップだよ

でたwwww久しぶりにキタ。
せっかくいい調子だったのに、かえって時間がかかってしまったw
あぅ~。。

下に乗っていた男の人と、「何があったんだろうねぇ~?」とごにょごにょと会話した後、
その男の人は、歩いて15分前後かかる駅まで歩くと言います。
私は、駅のまだ先に行かなくてはいけないので、次のバスを待つつもりでした。
「いかないのかい?一緒に歩こうよ」
「ううん、待つ。またね。」

だって、しゃべり方がやらしかったしw しかも夜だし、やだもんw

待つこと20分。
バス、来ません。
運転手さんは、連絡をいろいろとりながら、ごちょごちょなにかいじっています。
横には、バス一人待つ三十路女ひとりぽつ~ん( ̄ω ̄)

すると、その5分後、バスの中から運転手さんが呼んでいます。
「火災センサーが作動して、動かなくなっちゃったんだけど、
とりあえず今は何とか大丈夫みたい。原因はわからないから、
またいつ作動して停まるかわからないけれど、いけるところまで走るね。
でも、ダメだったら、また次のバス、待ってね」

運転手さんもたいへんねぇ~。

日本じゃ、次のバスはまだなのかとか、何とかしろ、と、クレームモノでしょうが、
ロンドンはね、別に驚くことじゃないのですよ。
私も、しっかり耐性ができていて、「まだかな~」ぐらいにしか思いません。
よほど急いでいない限りは、明日休みでよかったなーとか、
お家に帰ったらあのジュースのもーとか、そんな程度です。
気も長くなるわぁ~。

結局私の降りるバスストップまでは故障はなく、無事に1時間かけておうちに着いたのでした。
↓バス故障中
break down_f0077414_8143389.jpg





無事に最寄バスストップに着き、おうちの前の通りを歩いていたとき、
なにやら、でっかいうごめく物体発見。

( ゜Д゜)こ、、、こんなにでかいんですかw
break down_f0077414_8211041.jpg

携帯電話を並べて写真撮影してみました。
でっかーーーーー

でんでんむし?それともナメクジ?

区別が良くわからない私ですが、ゆっくり、ゆっくり、どこへ行くのか、、
よく近所を徘徊している猫ちゃんやキツネに食べられないことを祈るばかりです。
by dazzling31 | 2006-09-24 08:30 | 空振り
<< ちがうんだってさ! 逆転サヨナラホームラン 場外! >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧