人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



ちがうんだってさ!

「でんでんむし」か、「なめくじ」か?

先日の投稿で、わからないとはいえ、何も答えを出さずに放っておいたがために、
「おんなじじゃないの?」「ちがうの?」といった疑問投げかけタイプのメールを
何通か、いただきました^^;

というわけで調べました!(←ヒマ)

「カタツムリのからは、体からしみだした石灰分(せっかいぶん)で作られています。
体にくっついていますから、無理に体から引きはがそうとすると、
カタツムリは、死んでしまいます。
これは、アサリやハマグリのからを無理にこじ開けて、
肉を引き出すと死んでしまうのと同じことなのです。
 カタツムリは、ヤドカリのようにからを背負(せお)っているわけではありません。カタツムリのからには、血が通っていて、これも生きているのです。その証拠(しょうこ)に、からに傷がついたり、小さなあながあいたりしても、2~3日で、なおってしまいます。
 ナメクジは、いくらえさをやって育てても、ナメクジのままで、カタツムリのようなからができることはありません。ここが、カタツムリとナメクジの最大のちがいなのです。」

学研さんのご協力により、衝撃の事実でございます。

カタツムリの殻は身体の一部!!!
が~ん、、知らなかったわぁぁぁ。。

ロンドンで、何やっているんでしょう、私は・・・
by dazzling31 | 2006-09-25 03:02 | Extra
<< 余裕 break down >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧