人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



ロンドン靴事情

なんだか、洋服事情の使い回しじゃないか、っつー投稿ですが、
えぇ。その通りでござんすよ。(←強気)
でも、みんな知りたいでしょ?知りたいよね?知りたいって言って!!

というわけでごり押しスタートします。
え~、ロンドンの人は、本当にお買い物好き。

で、面白いのが、
たいていひとつのお店で全身コーディネイトできるようになっているわけです。

たとえば、H&M。(マドンナの看板のところね。)
まず、裸の人間が行っても、お金があれば、全身H&Mでそろえられます。
下着、セーター、スカート、コート、スカーフ、グローブ、帽子、靴下、ブーツ、そして、
化粧品に、ピアスにネックレス、バッグ。
全部ひとつのお店で売っています。

じゃぁ、わざわざ靴屋さんなんていかなくったって、と思うかもしれませんが、
これまた靴屋さんも多いんだ。。。
ロンドン靴事情_f0077414_5533227.jpg

洋服にばっかり集中していたので、大して写真も撮れなかったのですが、
このOFFICEという靴屋さんは、ロンドンのいろんな場所にある靴屋さんです。
割とお値段はお手ごろ、かな。
ロンドン靴事情_f0077414_555223.jpg

ブーツもずいぶんそろってきました。

靴屋さんは、ちょっと高級な感じから、ティーンの子達でも入りやすい所まで
いろんなお店があります。
オックスフォードストリートにいっぱいあるのよ~。
(ごめんよ、今回はショッピングセンターだからさ。。)

日本でもおなじみ、NINE WEST
ロンドン靴事情_f0077414_559464.jpg

残念ながら、ここの靴はなかなか合いません。
相性が悪いのでしょうか。すぐ足が痛くなります。ざんねんwww

私の、こちらの靴の感想・・・
洋服と一緒で、値段の割りに質が悪いというのが靴にも当てはまる。

これからブーツの時期ですが、ブーツの質はどうなんでしょうかねぇ。。
夏のサンダルは、ほんと、あまりにも質が悪すぎて、買う気になかなかなれないものばかり。
だって、試し履きの時点で足が痛いってどういうことよ、、というものばかりでした。

あ?私の足が悪いのか?あぁ、、そういう考えもあるなwwww

質が悪いと、足が疲れます。痛くて歩けません。
ロンドンではたまに裸足で歩いている人もいますが(これもどうなんだかww)
消耗品とは言えど、姿勢や足の形やいろんなところに出るものだからこそ、
多少高くても、いいモノを選びたいですね。


先日、「プラダを着た悪魔」という映画に出演したメリルストリープが、
「(プラダの靴は)足が痛くなる。靴は逸品。私の足が問題なのよ。」と言ったそうですが、
私も一足、プラダのスニーカーを持っていますが、すぐ脱げます
ありえない。スニーカーですよ。脱げるんですよw
ということは、脱げないように気を遣って歩くので、めちゃめちゃ疲れます
私の足が問題??

私の足って、メリルストリープとおんなじなんだわ( ̄ー ̄)

メリルストリープの苦笑いが見える・・・( ̄ω ̄;)
by dazzling31 | 2006-09-28 06:27 | ややクレーム
<< もらったよ^^ ロンドンお洋服事情 2 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧