クレーマー・クレーマー



冬の花火

遊園地などのテーマパークを除いて、日本では冬に花火をあげるということは
まず、あまり無いですよね。
ところが、ロンドンでは、がんがんあがります。

以前、ふと、「どうしてだろう?」と思っていたのですが、
そう、夏は、サマータイムになっても夜10時ごろまでは
まだうっすら明るさが残っていたりするんです。
その上、こちらのお子様たちは「7時30分ぐらいに寝ちゃったりするのよ」という話も
聞いたことがあって、
そうかぁ、、夏は、起きているような時間に花火ができないのかぁ、と気がついた次第です。

と、ぼんやり机に座っていたら、ぽんぽーんという音が。
花火が上がってました。
f0077414_745324.jpg

ぼんやりでスイマセン。。

しかし、みんな、家の庭であげるんですよ、打ち上げ花火。
来たばかりの時、ホームステイのお家の隣の庭で、がんがん上げてたときは
相当びびりましたw
つくづく、日本って安全な国だわー、と感じました。







以前お伝えしたBIG BROTHERのお話。
今日。終了しました。セレブリティ版。

優勝者は。
インド人女優のshilpaさん。おめでと~。

非難した内容が、あまりに国の文化批判に関わるようなことだったため、
大変なニュースとして駆け巡りましたが、
彼女は、「言い争った人たちは人種差別者じゃないわ」と言っていました。

チャンネル4の人がコメントしていたように、
「問題発言は、人種差別的なものではなく、社会的・文化的衝突からくるもの」と
言っていましたが、確かに頷ける部分でもあります。
捉える人によって見解が違い、なおかつ、言われた当の本人は
「差別じゃないのよ」って言っているんですもの。

階級的なものや教養の違いもあるのでしょうね、きっと。
なんていってもshilpaさんは、インドではお姫様ですから。

とにかく、事を発した番組が終わりました。

そこでちょっと驚いたのが、
これでBIG BROTHERの企画自体が終了するかと思いきや、
どうやら、また夏にやるらしい。いつもどおり。
司会のデビーナさんが、
「オーディションをやります~」「また夏にね~」といって、今日の放送が終了したので。

なんだか、日本との違いを目の当たりにした日曜の夜でした。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-29 08:10 | 空振り
<< 3日坊主の挑戦 なんじゃこりゃ >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧