人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



単語覚えマシーン

やる気がない

・・・いつものことですw スイマセン。。

といいつつ、やっぱり日本にいるのと違って、テレビをつけても、ラジオをつけても
お買い物に行っても、電話がかかってきても、英語なので
英語に触れている時間はとっても長いんですよね。
そして
今は、日本人のお友達自体がほとんどいないので、
(というより、友達がほとんど帰国してしまって寂しい毎日w)
日本語をトータルで話している時間というのは、バイトがあっても1時間にも相当しないかも。

なのに、どうしてこんなにできないのでしょうか、私の英語よ。
でも、とりあえず、やることはやります。
昨日は学校帰りに図書館へ寄り、宿題のエッセイを書いてきました。
まだ下書きだけど、後は見直して、清書すればOKなので、
終わったようなもんだ(←安心しすぎw)

で、お家では何をやっているかというと。↓これです。
単語覚えマシーン_f0077414_655566.jpg

単語覚えマシーン。(ぜんぜんマシーンじゃないw)
紅茶が入っていた缶に、折り紙に書いてたたんで入れた単語ちゃん。
コレを缶の中から、ランダムに取り出し、単語の意味を英語で説明するというものです。

実はこの方法、学校でやっていて、
クラスで缶をまわし、一人ずつカードをとっていって、
その人の説明だけでその単語を当てるというクイズ形式の単語レッスンをやっています。
そう、ただのまねっこ。

でもね、これいいんですよ。
単語帳だと、順番覚えちゃったりするし、裏表書くの面倒だし。

お家では、電子辞書はほとんど使わないので、大きな英英辞書を片手に
自信の無い単語は意味を確認しながら覚えていきます。

ここで、疑問に思った方もいるかもしれませんが、
単語を英語で説明????
もちろん、ヒトリゴト炸裂でございます!!
常に一人でしゃべっております!
寂しいとか言わない!!




速報 スノーマンのその後 ~雪が完全に溶けました
単語覚えマシーン_f0077414_751183.jpg

ぽっつ~ん。。。。。
さ、、サミシイ(・ω・)
by dazzling31 | 2007-02-11 07:02 | 爆クレーム
<< I'm gonna b... 名付け親 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧