クレーマー・クレーマー



嫌いだけど好きなの

皆さんは、SOYA、好きですか?
SOYA、いわゆる豆乳です。

最近は、栄養価が高いうえ、生活習慣病まで予防できちゃうのよ、なんていうことで
飲んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私も、日本に一時帰国したときも『豆乳なべ』をおいしくいただきました。

スタバなどのカフェでも、牛乳がダメな方のため、SOYAが好きな方のために、
「ソイ」でオーダーできますよね。
(イギリスではソヤと聞くのですが、日本はそういえばソイだったねぇ、、)

SOYA=あんまりおいしくない という方程式を上手に壊し続けている豆乳ですが、
私、「飲め」と言われると、まず無理です。
のめませーんw

で、ですね。
バイト先のお子様たちがミルクアレルギーなので、彼らはミルクといえばSOYAなのです。
もちろん、ミルクを使うような食べ物はすべてSOYAで代用するのですが、
これがね、おいしいんですよ。

以前、ドリアのベシャメルソースをSOYAで作ったのですが、
好評だった上、確かにおいしかったんです。

先日、お子様たちのお母様が、ミルクのダメな子供用と、大丈夫な大人用、
別にドリアを作ってくれたのですが、お子様のSOYAのほうがおいしい!
f0077414_9441069.jpg

そのSOYAがこれ。
Alpro soyaという豆乳です。
これ、お砂糖が少し入っていて、確かに普通の豆乳よりも飲みやすいです。
(もちろん飲めませんがw)
そして、これで作るベシャメルソースがおいしいんだ。

ミルクは期限も短かったりする上、家でミルクを全く飲まない私は、
お料理用に使うこのAlpro soyaが冷蔵庫に常備してあります。

残念ながら、日本では見たことがありません、、
日本でも、豆乳グラタンを作ったのですが、やっぱり何かが違う。
お砂糖がポイント?

成城石井とかにもないかしら・・・。
見つけたら、ぜひお試しください、ちょっとちがった一味になりますよ~。
[PR]
by dazzling31 | 2007-02-13 09:57 | ノークレーム
<< スパルタかけざん I'm gonna b... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧