人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



やっぱり私は日本人

みなさんは、英語でメールを打ったり、チャットをすることはありますか?

こんな記事を発見。
英文メールetc.の略語

アメリカの例を挙げているようですが、
ロンドンに住んでいる、ティーンエイジャーではない、みそじーの私も使ってます。

どうしてか?
記事にも書いてありますが、タイプ量が減るからです。
つまり、面倒くさい

だって、see you!なんてほとんど打ちません。
『C U!』です。
how are you?も、『how r u?』です。

PCで打つemailは略したりすることが携帯に比べて少ないかもしれませんが、
でも、楽チンです。

先日、PCを開くと、日本でお世話になった英会話の先生とチャットがつながりました。
そこで、これ。『LOL』。
チャットではおなじみです。
loughing out loud、日本で言う『(笑)』これですね。

と、何でこんな話をしてるかって?
先日、お友達と携帯でtext(ショートメッセージのことです)をしていた時。
「Thank you」と打つのが面倒くさくなった私は、(お礼ぐらいちゃんと言えって感じですが)
「3 9」と打とうと思ったのです。

皆さん、もうお気づきですね?

3と9でサンキューは、日本語読みです

『3 9』と書かれたところで、日本人ではないお友達がわかるわけがない。
慌てて、Thnx(『Thanks』のショートバージョン)を打ったのでした。

難しいわ。日本語って。。エw





別ブログ、Doga de Goの、動画が見られないわ、と言う方、
結構いらっしゃいますか?

さすがに、見る人の環境にはどれが必要、というのがわからず。。

rachaelさんからのコメントで、見られない方がかなりいらっしゃるのか、
ちょっと心配になりました。
せっかく足?を運んでいただいているのに、申し訳ないです。

見られなかったわ、と言う方、いらっしゃいましたら、こちらにぜひ、
足跡を残していただけますか?
あまりにも多いようでしたら、maglogさんに聞いてみようかと思っています。

ちなみに、私の動画再生の環境はreal playerが起動されております。
確か、BBCradio4 にも、real player が必要で、慌てて新しいPCにダウンロードを
したのが記憶に新しいところです。

無料でダウンロードできますので、
どうしても、私のくだらない動画が見たくてたまらず、real playerの、無料ダウンロードが
まだだよーという方がいらっしゃいましたら、ちょっとためしてみてくださいませ。

ポチ↓で、サイトに飛びます。

Real Prayer 無料版ダウンロード
by dazzling31 | 2007-02-28 11:40 | 爆クレーム
<< Doga de Go! 検討中 grobal warming >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧