クレーマー・クレーマー



関西とフランスの共通点

私のクラスが始まる時間、ちょうどランチの時間に重なるので、
みんな、ブレークタイムはおなかが空いて、何かしら食べています。

食べるものはみんな、さまざま。
クリスプスを食べる男の子もいれば、チョコレートバーをかじる人、マフィンを食べる人、
リンゴやバナナを食べる人、いろいろ。

そして、アフリカ人の女の子はマクドナルドのチーズバーガーを
毎日のように食べています。
大好きなんですって。

そして、その時、衝撃的な事実が。
彼女の母国語がフランス語なので、フランスつながりで、
先生が面白いことを教えてくれました。

フランスでは、マクドナルドのことを、マクドと言うらしい!!

皆さん知ってました??!
知らなかったのは私だけだったりして・・・

生まれてこのかた、私は東京と神奈川にしか住んだことがありません。
なので、マクドナルドと言えば、マック
関西圏の人たちは、マクドと呼ぶ人が多いんですよね。

いやぁ、関西圏とフランスのびっくり共通点発見。


そういえば。
関西圏とロンドンも共通点があるのよ。
それはね。
エスカレーターの、立ち位置。

関東圏では、エスカレーターの左側に立って、右側を急ぐ人のために空けますが、
関西圏ではたしか、逆なんですよね。
そう、ロンドンは、エスカレーターの立ち位置は、右です。
間違うと、ちょっと嫌な顔されたりすることもあります。
遊びに来る方、気をつけてくださいまし。
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-07 09:40 | 空振り
<< yuck! 連休の始まり >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧