人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



各国恋愛観

なんだかよくわからないけれど、『つぶろぐ』ボタンをつけてみました。
ぼちぼち覚えていきたいと思いますw

どーも、こんばんは。

ホリデー明けの1週間がようやく終わりました。
いやぁー、さすがに疲れてワケがわかんない感じです。

本当は今日、リフレに行く予定だったのですが、
よんどころない事情で、キャンセルせざるを得ない状況になり、
泣く泣く変更のお願いをしました。
あぁ、、私の癒しが・・・・・

そんなわけで、いけなくなってしまい、
中途半端に時間が空いたので、サウスコリアンの男の子とお茶してきました。
(なんだかんだで結局予定がめいっぱい入る)

その男の子、ご近所さんに住んでいて、クラスも同じ、
仲が悪いわけでもないのに、2人でゆっくり話すことが
今まであんまりありませんでした。

で、まぁ、最近私がモーレツに不快を示している学校の先生の話やら、
クラスメートの話、彼の結婚観、恋愛観にいたるまで
色々話をしたんですが、
他国の異性を見る視点って、気になりませんか?
日本人とは違うの??なんていろいろ思ったりして。

以前、アラビック系の男の子は、
肌を露出してはいけない女の子のどこで好きかどうかを判断するのか、
という問いに、
『目だよ』と答えてましたね。
なるほど、全身黒ずくめでも、目は、開いてるもんねぇ。

中国の男の子は、
『いかに女の子がぶりっ子かどうか』という意見がありました。
女の子は、作ったぐらいのでれでれの甘ったれのぶりっ子が、
中国人の男の子のハートをGETするらしいです。

ブラジルは、言わずと知れた、
『お尻の大きさがポイント』と言っているのを聞きましたね。

イギリスでは、『セクシーな女性がモテる』と聞いたことがあります。
確かに、肌の露出はハンパないw
カワイイ、よりも、セクシーが重要だそうな。

さて、では韓国は????

女の子は、
『身体』でみる、という説があります。
韓国は兵役義務があるのは皆さんご存知かと思いますが、
けっこう、身体がっちりしてるんですよね、みんな。
『逞しい男性=頼りがいがあって、守ってくれそう』というのが
韓国女性のポイントだそうです。(友人いわく)

では、男性は?
今日お話した男の子は、
「みんなどう思っているかわからないけれど、『賢くて器量のいい女性』だな」
と言ってました。

ほぅ。
韓国は男女問わず、「外見、顔や容姿は重要なポイントではない」とのこと。

ほほーーーーーーー

『外見もひとつのポイント』と考える日本人が多い中、
なんだか大人な感じです。

でも、韓国の離婚率が世界的にみても上位にあるのはなぜなんだ・・・w
一説には、近年、韓国では結婚の条件として
相手や相手の両親の財力を重視する傾向が強いとかなんとか。。。
韓国は、現実主義なのかもしれませんねー。
by dazzling31 | 2007-06-02 09:46 | 空振り
<< ロンドンのプチリゾート おいしさと接遇の反比例な店 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧