人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



化粧品の賞味期限??

スタバのストロベリーフラペチーノで
お腹を壊すことが判明したdazzling31です、こんばんは。
結構お腹弱いんだ・・・w

先日、こんな記事を読みました。
ロンドンの検眼士さんたちの調査で、
『古い化粧品が、目の病気を引き起こす危険性がある』というもの。

特に、マスカラ。
ブラシがまつげに触れた後、容器にまた戻されるので、
最近が繁殖しやすい、という話。

調査による回答では、
同じマスカラを6ヶ月以上使っている人が92%もおり、
同じアイメイク用の化粧品を2年以上使っているのが3分の2もいたという話。

エー、そんなに長く??なんて思うかもしれませんが、
私、これなんとなくわかります。

アイシャドウとかって、見た感じ、ちょっぴりしか入ってないように思うのですが、
お洋服や気分によって、アイシャドウの色って変えますよね?
すると、今日はグリーンで、昨日はブルーだった、明日はゴールドに、、なんて具合で
何種類も同時に使ったりすると、なくならないんですよね。

でもって、マスカラ。
皆さん、マスカラの変え時っていつですか?
ここ数日、ずーっと考えてたんですよ。

つけながら、なんとなくバサバサするような気もするけど
でも、まつげにしっかりついてるし。
マスカラってなくなった感じってすごいわかりにくい。

でもね、あまりにもブラシのばさつき感がひどいので、今日変えました。
それこそ、半年ぶり。

マスカラは、半年に1度は変えるほうが、
目の感染予防にはいいそうです。

でも、マスカラも、メイクによっては色変えたりしますよねぇ。。。

目の病気から守るために
マスカラは3~6ヶ月が使用期限の目安とされているようですが、
他に、ファンデーションや、基礎化粧品は、6~8ヶ月、
パウダーや、アイシャドウ、口紅、グロスは1年だそうです。

お肌につくものだからこそ、
清潔なものにしないと、トラブルが起こりそうです。

これからどんどこ紫外線も強くなる季節、
目指せ美肌!
皆様も化粧品の使用期間、チェックしてみてくださいませ。
by dazzling31 | 2007-06-06 10:33 | ややクレーム
<< マーマレードはお好き? トミーって誰?事件 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧