人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



マーマレードはお好き?

チューブの中でも
知らないおばさんにお金をせびられたdazzling31です、こんばんは。

みなさんは、ジャム、お好きですか?

私は20歳超えてから、『ジャムっておいしいんだぁ』と思うようになりました。
(↑ものすごい遅い。。)
もともと、ごはん党なので、パンにジャムをつけて食べる、ということを
ほとんどしたことが無かったのですねぇ。
(しかも、パンにバターを塗るのは今でもダメ。)

しかも、ジャムで食べられるのは、ベリー系のみなんです。

でもって、『マーマレード』って何???
私の頭の隅に残っている知識だと、
柑橘系の皮も一緒にはいったジャム?

もーーーーーーだめです。食べられません。
アプリコットジャムとかも、完全アウトですw

もともと、果物を煮たり焼いたり、干したり、ケーキに混ぜたりすることが
すきじゃないので、ベリー系ジャムがおいしいと感じた時は、
ミラクルが起きたようなもんでした。

ロンドンでも、マーマレードを好まない子供が増えたようで、
マーマレード人気が低下しているそうです。
そのため、マーマレードジャム製造元は、売り上げをどう伸ばすか
躍起になっているんだとか。

食べないと、栄養素が足りなくなる、とかじゃないんだったら
要らないような気も・・・・


数年前から、『コンフィチュール』(限定創作ジャム?って感じ?)、
おフランスのジャムが日本でも流行っていますが、
流行モノにすぐに飛びつく私が、こればっかりは、興味を惹かれず、残念。

おいしいものを食べたらまた違うのかしら?

フォートナムメイソンにでも行ってみようかしら。
by dazzling31 | 2007-06-07 10:58 | ややクレーム
<< アロマ初日 化粧品の賞味期限?? >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧