人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



トマトde襲撃

2時間も昼寝したのに、
夜はぐっすり眠れる自信満々なdazzling31です、こんばんは。

まるで子供です。はい。


さて。今日はアロママッサージレッスンの日でした。

いつも乗らないバスに乗るのですが、今日の帰り、大事件が。

私の家の地区に入るちょっと手前に、割と治安のよろしくない地域があります。
でも、お店はかなり充実していて、人の出入りが激しいんですね、その街。

バスの運転手さんがいつものバスストップでお客さんを何人かおろしたあと、
ちょっと進んで信号待ちしていたときのことです。

「さっきのところで降りたら、私の乗りたい違うバスがつかまえられるはずだったから、
今、ここで降ろして。」

細身のカリビアンのおばちゃんが運転手さんに交渉しました。

が。
この運転さん結構厳しくて、
「バス停以外のところでは、降ろせないからドアを開けない」と突っぱねたのです。

面倒くさい口論になるのがイヤで、さっさと開ける運転手さんが多い中、
なかなかの人です。
確かに、降りて事故にでもあったら大変ですからね。

でも、そのおばちゃん、キレてしまった。
「私のバスが行っちゃうのよ、降ろせー!!!」と叫び、
「このバカ運転手!ふざけんじゃないよ、開けろ!!」と罵り、
Fwordがんがんだったわけです。

ムリやりドアをこじ開けようとして、開かないことがわかると、
さらにぶちぎれ。。。

私の隣に、ユダヤ人のおじいちゃんが座っていて、彼、寝こけてたんですけどね、
すっかりこの騒動で起こされたわけですよ。

「なにがあったんだい?」

「う~ん、バスの乗換えがあるから降りたいみたいなんだけど
さっきのバス停で、降り忘れちゃったみたい。」

「じゃぁ、彼女の自業自得じゃないか。運転手に言うことじゃないよ。」

「うん、彼女、恐ろしいかんしゃくもちよね。」

「ホントに。ありゃひどいよ。」

など、私たちの和やかな会話とは裏腹に、彼女の怒りは最強モードなワケです。

で、次のバス停で、そのおばちゃんは降りたわけですが、
あんなに怒ってたのに、すんなり降りた。

お?怒ってた割りに、降りればもういいのか、と思いきや、
バス停近くのお店のトマトを1個、かっぱらって戻ってきたのだ。

さぁ、皆さんお気づきですね、次になにが起こるか。

そのおばちゃん、運転手さんがいる前のドアの前に立ち、
『F**king Bus Man!!!!!!』
と、大声で叫び、ぬわぁ~んと、そのトマトを運転手に向かって投げつけたのである。


まぁ、運転手席は、日本のバスと違って、
個室状態でプラスチックのドアが付いているので、運転手さんはじめ、
ドアにあたってぶっ飛んできたトマトでけがをする人もいなかったので
よかったんですけどね。

さすがに、『Oh, my god!!』と思わず言っちゃいましたよ。

トマト投げてる時間があったら、さっさと乗り換えりゃいいのに。。。

私の隣のおじいちゃんは、投げられたトマトを拾って、
運転手さんに、「だいじょうぶかい?」と気遣い。
「トマトを外に捨てたほうがいいね。ドアを開けてくれるかい?」と、
トマトを外にぽいっと捨てたのであった。(捨てるならゴミ箱に捨てろとも思ったが、、)

でも、こういうときは運転手さんもドア開けてくれるのねww

いや、久しぶりにアホ現場に遭遇したわー。

どんなに嫌なことがあっても、トマトは投げちゃいけませんよー。
スペインだっけ?トマト祭りじゃないんですから。
トマト投げられたら結構痛いと思うのよねぇ。
by dazzling31 | 2007-06-28 08:52 | 爆クレーム
<< 結局 LIVE EARTH >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧