人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



勘違いな愛情

今朝、ビューラーでまつげをくるりんしてた最中、
サリっという意味不明な音が。

がーーーーーーーーーーん、まつげ五分刈り状態(;´Д`)

前歯が一本抜けたみたいな右目になっているdazzling31です、こんばんは。。

ビューラーでまつげがさっくり切れるなんて、、、ひどすぎる、、
もう、ビューラーは使わないよ、アタイ"(ノ_・、)"
まつげ早く伸びないかな。。。。。

さて。
今日ですね、私が使ったチューブ路線が超遅れてたのですよ。
駅のホームで行きも帰りも約20分待ちましたから。

そんなチューブを待っていた昼下がり。
日本人の母子がやってきました。
母親は自分の知り合いとおしゃべり。
で、6~7歳のお坊ちゃまが一緒だったんですが、これがもう、すごいんですよ。

「どうして、アンダーグラウンド(地下鉄)来ないの?まだ?どうしてこないの?」
「どうして遅れてるの?なんでこないの?」

もう、ひっきりなしにクレームたれてるわけですよ。
じゃぁ、チューブの人たちにそうやって行って来い、というぐらいうるさかった。

その上、やっと来たチューブはやっぱり席が埋まっていて、
そのおぼっちゃま、乗ったとたん、
「座りたい!!!やだ!!座りたいんだもん!!座る!!」
と癇癪を起こし、ホームでのクレーム以上の騒ぎっぷりだったのだです。
その口、ミシンで縫っちゃうぞ状態ですよ、まさに。

あんまりにもあったまにきたので、シンジラレナイ、という顔でにらみつけました。
すると、お坊ちゃまの母親が、まずい、という顔をしながら、
「そのうち空くから、ね。。」と苦笑い。

最近の、小さい子のお母さんって、こうなの?!

どんなにわがまま言ったって、naughtyなことしたって、
ぜったいに人前では怒らないし、
その上、腫れ物に触るようになだめすかして。
怒らないこと=大事に育ててる、とは違うでしょう???

それになにより、母親が、子供との会話を成立させないんですよ。
「どうしてこんなに遅いの?」
「それがイギリスなのよ。」
「どうしてイギリスなの?」
「そういうところなのよ。」
「どうして?」
「ほんと、うるさいでしょぉ??」

こんな調子。

子供のどうして、なぜなぜ発言というのは、どうにも避けては通れないものですよね?
それを、大人の事情でしかわからないような返しで、
なおかつ、うるさいっていうのは、どういうこっちゃ。

話は聞かない、癇癪起こせばなだめすかす、
そりゃぁ、ワガママにもなります。

愛情のかけ方は、間違うととんでもないことになりますね。
気をつけよーっと。
by dazzling31 | 2007-06-30 09:06 | 爆クレーム
<< 気分一新 結局 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧