人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



愚痴っちゃえ

今日、WHSmith(という文房具屋さん?本屋さん?)で買い物をして支払いをした後、
レジのオバサンに『Thank you』と言ったら、『You are welcome』と言われた
dazzling31です。こんばんは。

なんかコレっておかしいと思うのは私だけ??
ナンデ買った私が「ありがとう」で、店の人間が「どういたしまして」なの??

こんなの言われたの初めてだよ。
たいてい、『Thank you』をお店の人も言ってくれたり、なおかつ、
『Have a good day』とか、『see you~』とか、『take care』とか
言ってくれるのに。
私も今度言ってみようかな。お店の人に、サンキューって言われたら
「どういたしまして」ってw

まぁ、そんなどうでもいい話(どうでもいいのかよw)は、さておき。
いやぁ~。今日ね、私にとってはものすっごいひどいこと言われちゃったんですよ。
バイト先のお母様に。
すごくお世話にもなっているし、とっても信頼の厚い人だったんですが、
一気にがらがらに崩れちゃいました。

しかも。
あんまりにも悔しくって、バイトの帰りのバスの中で泣いたしwwwww
あー、久しぶりに泣いたわぁ。

何を言われたかって?
アロマのことです。









あのですね、アロマのケーススタディをとらなくちゃいけないわけです。
んー、『実習』のようなものですね。
実際に、オイルをブレンドして、マッサージを行なう。
その、モデルさんを募集しているのですが、なかなか人が集まらないんですね。

なぜか。

答えは明々白々。
ワタクシ、オイル代として、1回£5をお願いしたからなんです。

人間、タダのものには飛びつきやすいんですが、
お金を取るとなると、まー、見事にさっぱり。

でもね、通常のサロンで受ければ£30~50ぐらいとられたりするんですよ。

しかも、私の先生の取り扱っているオイルは、本当にすばらしくって、
一般市場に出回っていないものなんですね。
それもあって、相当お値段が張るものなんです。

私も、わかるんですよ。
まだライセンスのない人間が練習としてモデルさんをお願いするのに、
お金を取るのか、っていうね。
でも、勘違いしないで頂きたいのは、
私の技術にお金を払ってくれといっているのではなく、
オイル代の協力をお願いします、と言っているのです。

まぁ、それをバイト先のお母様に、
「他のところで(お金を)とってるところが無いのをみんな知っているし、
お金を払ってまで練習台になりたいって言う人は、ちょっと厳しいんじゃない?」

まぁ、ごもっとも。よくわかる。
でも、私の技術じゃなくて、オイルのすばらしさがあるから、お願いをしたい、と。

するとね。ものすごいことを言ったんですわ。

『じゃぁ、安いオイルにランクを下げればいいじゃない。
どうせ、受けている人だって、いいオイルかどうかなんてわからないでしょ?』

まいりました。こんなこと言われるなんて。

アロマは医療行為ではありません。
でも、オイル自体は身体に浸透していくものです。
ランクを下げる下げないの問題ではありません。
今までトラブルの報告を受けたことの無い、すんばらしいオイルなんです。

実際、私の受けていたアロマセラピストさんも言っていましたが、
他の市販されていたり売られているオイルは、臭くて使えなくなるほど。

いいオイルかどうかわからないのは、受けたことがない、もしくは、
以前、使ったオイルでいい癒しが得られなかった、というのが
大きいのではないでしょうか。

いいオイルを使って行なうのが当然、と教えられている私たちは、
オイルのランク云々という話は、想定外なワケです。

「本場のアロマっていったって、こんなもんか」
そんなこと言われたら、たまったもんじゃありません。

私は、マッサージやさんになりたいのではなく、
アロマセラピストになりたいのです。

トリートメント(マッサージ)は、オイルの効果を十分に発揮する
ただの手段でしかありません。

『身体にイイモノ』に関して、私は一切妥協しないつもりです。
そりゃぁ、ケーススタディは、完全自腹覚悟っすよ。(貧乏学生のくせに)

というわけで、『5ポンドお願いします』は、やめようと思っています。
いや、、協力をあきらめたのではなく、
モデルさんが、コレだったら払ってもいいな、というレベルに達した時に
お願いするような形にしようと思っています。

それにしても、ちょっと腹が立ってます。まだ。

さっき、しばらくバイトお休みのお願いをしました。
「いつできる?」というお返事が来ましたが、
私が傷ついた内容をズバリ送ってみました。(さすがクレーマーw)

でも、「私の予定が立てられないので」と、あくまでご自分主体な感じのメールでしたがw

なんか・・・もぉやだ(T0T)
ヤバイ、私たぶん疲れてるわ・・・
by dazzling31 | 2007-07-06 09:56 | 爆クレーム
<< 価値感ってなんだろう? ニュース満載 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧