人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



交通機関に慣れない女

先日のLIVE EARTHの影響大な日曜の今日、
疲労がピークで全く抜けず、買出しに出かけただけで、ほぼ寝て過ごしました。
こんばんは、dazzling31です。

さっき、ネットで見て知ったのですが、
LIVE EARTH in the UKは、相当なチケット争奪戦だったようです。
最初に私が抽選に漏れたのも当然、
6万枚のチケットを求めて、72時間で抽選に申し込んだその数20万3000人。
そう考えると、getできたのは(コレ、ルー語?w)かなり奇跡的かもしれません。
55ポンドで、あれだけのアーティストを見られるっていうのは、確かにお得ですしね。

売らなくてよかったわぁ。

さて。そんな興奮冷めやらない今日なわけですが、
一緒にいった大の仲良しIちゃん。
彼女がまた、ちっとも交通手段に慣れない人なんだ。

私がピカデリーサーカスでアロマのお勉強があって、
ウェンブリースタジアムまで、ささっと行けるように
フィンチリーロードという駅で待ち合わせを予定したのです。
ジュビリーラインという線で1本ですぐいけちゃうんですね、ウェンブリーまで。

が。当日、Iちゃんからメールが。
『私、その駅よくわからないから、家の近くの駅でいい?』
でた。。あぁた、いつになったらどこにどの駅があって、どの線が走ってるのか
わかるようになるんだ・・・

まぁ、迷われても困るのでね。
ご希望通りの駅で待ち合わせましたの。

そして、帰りだ。
ものっすごい人で、騎馬警官とかゴロゴロいるわけですよ。駅までの道に。
『馬のうOこやおOっOがあるから、気をつけて歩いてねー』とか言いながら。
馬、どうなのよ。。。いっぱいいたけど。。。

で、バスに乗ろうにも、バス停がはっきりせず(ウェンブリーで降りたことなかったので)
とりあえず近いバス停を見たら、来たバスと違うナンバー。
でも、私の家の近くの駅まで行くバスで、もちろん乗って帰れます。

が、Iちゃん。
「来た時と違うバスだから、やめたほうがいい。」
「反対の方向になるんじゃないか」
「このバスあんまり来ないから、来た時と同じバスに乗ったほうがいい」
と、かなり反論したのですね。

ナンデこんなことをいうか。
彼女、バスの乗り方、行き先の見方知らないんですわ。
そいでもって、土曜日の夜、バスの数はどのバスも激減することもしらない。

もう1人、行き先が同じ女の子も、
「大丈夫よ、コレ、行くから」と話してくれ、私と、その女の子に説得されて
やっと納得したIちゃんでした。

私より長くロンドンにいるはずなのに(数ヶ月だけど)
まー、こんなに慣れていない人も珍しい。

今年はお互い忙しくなりそうなので、旅行が難しそうなのですが、
来年には、エジプト、スペインなど一緒に回ろう、と話しているのですが、
彼女、大丈夫なんだろうか・・・
アタイ、方向音痴だから、あてになんないのになぁ。。
あぁ、、また珍道中か。。

ちなみに彼女は日本人ではありません。
アルバニアの人です。
by dazzling31 | 2007-07-09 10:49 | ややクレーム
<< 水・トイレットペーパー・洗剤 しょぼ~ん >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧