人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



最低上司の見分け方

今日はピッカピッカのお天気の一日。
でも、動けば金がかかる。
ということで、一日、家で課題に没頭していたdazzling31です。

夏休みシーズンですので、この時期、がんばらないと、いい秋・冬が迎えられない!
と、アリのような毎日です。


さて。
また、面白いニュースを見つけました。
その名もずばり、『最低上司の見分け方

『顔を合わせるだけで、毎日の職場を地獄に変えてしまうような「有毒」な上司の見分け方』
らしいです。

ロンドンの某大学教授によると、
『最悪な上司の下で8時間も働く労働者はこの上なく惨めな毎日を送っている』
『余計なストレスのために、職場の道徳観念が低下する』
『病欠が増え、最終的には企業の生産性低下につながる』

など、
その通り!!と言いたくなるようなことをハッキリ言ってくれちゃっています。
すばらしい。

最近日本でも、モラハラ(モラルハラスメント)やパワハラ(パワーハラスメント)が
横行していると言いますよね。

かくいう私も、日本で働いている時は、明らかなパワハラを受けましたのよ。
そんなときは、パワハラなんていう言葉自体知られていなかったので、
自分で解決するしかありませんでしたけどね。

そこで、
同教授による『典型的最悪上司の特徴』を発表!!

① 学業上の資格を持っていない
② 感情のコントロールができない
③ すぐに飽きる
④ 傲慢で部下をすぐに怒鳴りつける
⑤ 長期にわたる計画が立てられない
⑥ 部下の新技術取得に無関心


そして、さらに
コントロールが利かないワガママな上司を見分ける方法

① 会社の年間報告書の中で自分の写真を頻繁に掲載する
② プレス・リリースで自分の業績を誇示する
③ 面接時に何度も自分のことを引き合いに出す


いやぁ、これ、大感動ですよ。
当たってませんか?!

私の元上司は、
感情のコントロールができない、すぐに飽きる、傲慢ですぐに部下を怒鳴りつける、
長期にわたる計画が立てられない、
さらに、面接時に何度も自分のことを引き合いに出していました。

まさに、最悪上司です。

今でも恨んでますわよ、もちろん。(←恨み深い。。。)
でも、今度会った時は、鼻で笑ってやろうと思ってますワ。(←こわーw)

皆様の周りにも、こんな上司、いますか?

自分はそんな上司になっていないかもチェックチェック!!
by dazzling31 | 2007-07-30 11:30 | 空振り
<< アニヤのエコバッグ 目の保養 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧