人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



今日はELVISの日

いやぁ~、寒くて寒くて、どうなっちゃってんだロンドンよ。
こんにちは、dazzling31です。

ここ連日寒いんですけどね、今日は冬コート着ている人もたくさん見かけました。
私は、ジャケットを来て出かけたんですが、寒くて限界を感じましたねぇ。。

日本では、40℃を記録したところもあるとか。
半分の気温しかないロンドンでは、ないものねだりで、
日本がうらやましい人もいっぱいいるんだろうなぁ。。。

私?
私は暑いの嫌いなので、ロンドンでいいですw

日本は過ぎてしまいましたが、ロンドンはまだ8月16日。
何の日でしょう????

エルビスプレスリーの命日です。

今年はちょうど、没後30年だそうで、
エルビスのそっくりさんが、朝からテレビに出まくりです。

今朝、ベイカーストリートを通ったら、なにやら騒がしい。
シャーロックホームズのお家は、観光客ですごい列。
観光シーズンですからね、今。連日こんな調子なのですよ。

で、それだけじゃない。なんだか騒がしい。

そう、シャーロックホームズのお家(ミュージアムになってる)のお隣に、
ビートルズやエルビスのものを取り扱っているお店(たぶんそうだったよな・・・・)があって、
そこに、たくさんのカメラがあるのです。

お?撮影???

いえ、、そこにもエルビスそっくりさん大集合・・・

超なりきりエルビス。
バスの速度が速くって、さーーっと通り過ぎたので写真が撮れず、残念。
でも、スイマセン、、思わず爆笑しました。。

しかし、エルビスは、本当は生きているんじゃなかろうか、という
なんともミステリアスな説も聞いたことがありますが、
まさに、『英雄不死伝説』ってやつですね。

そういえば、
ニコラスケイジが、以前、エルビスの娘、リサ・マリー・プレスリーと結婚していましたが、
そのニコラスケイジ、
デヴィッドリンチ監督の『Wild at Heart』で
エルビスをリスペクトしている男性を演じています。

ニコラスケイジの『ラブミーテンダー』は必聴。

『お願い、私にラブミーテンダーを歌って』
『俺の女房になる女にしかこの歌は歌わないんだ』

こういう男性、今は滅多にいませんね。。。

内容は、んー、クレイジーです。
ローラ・ダーン、ウィリアム・デフォー、イザベラ・ロッセリーニなど、
豪華出演陣。
気になった方、ぜひチェックを。
by dazzling31 | 2007-08-17 01:17 | ノークレーム
<< 相性ってだいじね もうちょっとのガマン >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧