人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



調子に乗って

連続投稿してみたりして。

いや、あのですね、最近良く映画観るんですわ。
もちろん、DVDかテレビでw

先日マカロンの記事でお伝えしたとおり、
先週の私は、完全にマリーアントワネットに乗り移られたかのような
お姫様気分で、マカロンにまで走る始末。

で、今日ですね、『マリーアントワネットの首飾り』を観ようと思ってたんです。
テレビで。だって、お姫様づいてるもんでw

でも、その前にテレビをつけたら、『あら???金城武じゃない???』と。

『HOUSE OF FLYING DAGGERS』
邦題(っていうのか?)は『LOVERS』
皆さん、ご存知ですか?

私、まったくと言っていいほど、アジア映画に興味がなくて(邦画除く)
観たのったら、少林サッカーぐらいなもんで。

でもね、観ちゃったんですよ、これがまた。
で、マリーアントワネットの~は観る気が失せた、と。

さて、ここで、始まります。
映画にも突っ込みいれちゃうぞクレーマー。

観てない方、ネタバレが転がってるかもしれないので、スルーしてくださいませ。




まず、一言。
疲れた

騙してるとお互い思って、お互いが騙してて。
ふーん。

しかも、好きな女が他の男に走ったからって、殺すな!

なんかねぇ、映像きれいなんですよ。とっても。

金城武は終始、竹野内豊に見えて仕方が無かったのですが、
まぁ、どっちでもいいや。イイ男なんで。
チャンツイィーも、きれいでしたよー。
でもね、なんだろう、このしっくり来ない感じは。

そう、浅いんですよ、話が。

話の浅さに関したら、マリーアントワネットには負けますけどね。
でも、浅い!
だって、アクションすげー、で、あとは???みたいな。
なんだか惜しい映画ですねぇ。私的には。

最後の決闘シーンで、秋からいきなり冬になって雪とか降っちゃうし。
なんでもやりゃぁいいってもんじゃないよ、あんた、って思わず突っ込みたかったし。

チャンツイィー、倒れた時点で死んだと思ったのに、
金城武が抱き起こすと、必ず反応するし。

しかも、死んだと思ったら、起き上がってくるし。

ちょい、しつこくね?

こういう映画を観ると、原作を読みたくなります。
うーん、惜しいわぁ。ほんと。

というわけで、なんじゃこりゃ?という感じのままアクションシーン満載で、
疲れましたとさ。(お前が疲れてどーするw)


そうそう、先日は、『レイジ34フン』という、ロンドンの地下鉄に乗り遅れちゃった女性の
ホラーストーリー?を観てたんですが、
怖いどころか、あまりにも面白くなくて、途中、観るのやめましたw

B級でも、CUBEとかはかなりワケわからなくって好きだったけど、
このワケのわからなさは、苦手でございます。

ご興味のある方、ぜひご鑑賞くださいませ。

なんか、オモシロイ映画に当たらないのは、私の選び方がよくないんだろうな。。
あぁ、がっかり。
by dazzling31 | 2007-10-01 08:50 | ややクレーム
<< Pink Ribbon 今日のおかいもの >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧