人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



ビクッ!!Σ(・ω・;|||

風邪がなかなか落ち着かないdazzling31です、こんばんは。
今は、鼻水&咳が元気に出ておりますw
そのおかげで、耳がなんだかちょっとおかしくて。
何か言われても、『ソーリー????』と、
志村けんがやるばーさまのようになっております。。。

今日は、用事があって、夕方から夜にかけてPiccadillyに行っていました。
ハロウィンも過ぎて、もう、クリスマスに向けて、街が変わってきてました。

↓デパート、John Lewisの飾りつけ
ビクッ!!Σ(・ω・;|||_f0077414_105932.jpg

↓デパート、DEBENHAMSの新宿伊勢丹もビックリな電飾(相変わらずピンボケ。。。)
ビクッ!!Σ(・ω・;|||_f0077414_107271.jpg

去年は日本で過ごしたので、一昨年のうっすらとした記憶しか残っていない、
ロンドンのクリスマス。
こんなだったけ????
イルミネーションは、どうやっても日本の方がきれいだと思ってましたが、
今年は、なかなかがんばってるのかしら。

帰りは、夜9時を過ぎていたのですが、
今日は、あちこちで花火がたくさんあがってたんですね。

最近、花火をあげている人がたくさんいますが、
今日は、Happy New Yearぐらいの勢いで、ガンガンあがってました。

なんだろう???何の日????

私の予想として。
11月5日は、ガイ・フォークス デイなんですね。
で、週末のお休みの日に、みんなあげてるのかな、と。

ガイ・フォークス デイとは。
色々Wikiさんにもかいてありますが、ものすごいかいつまんで言うと、
1605年、国会議事堂を爆破して、当時の国王暗殺を計画したことがバレ、
その首謀者ガイ・フォークスが捕まって、処刑されたことにちなんだ日だそうで。

ガイ・フォークスの人形を持って、町をねりあるき、
かがり火をたく、というような習慣もあるようですが、
最近では、みんな、花火をあげて楽しむ、という感じになっているようです。

まぁ、どーでもいいんですが、
自分家の庭で、
普通に打ち上げ花火はやめていただきたい。


音もすごいし、ビックリするんですよ。
隣でやられようもんなら。ビクッ!!Σ(・ω・;|||

というわけで、今日はご近所さん花火あげまくりで、
ちっとも落ち着かずにいちいちビックリしまくった、土曜の夜でございました。
by dazzling31 | 2007-11-04 10:24 | ややクレーム
<< ジェラルド・フライ氏 やっぱり年末は忙しい >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧