人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



テレビ番組の違い

まだショックから立ち直っていないdazzling31です、こんばんは。(もういいっつーの)

最近、ニコニコ動画にはまりまくって、日本のテレビを観まくっているわけですが、
イギリスのテレビも観てますよ。たまには。

火曜日の夜は、Gordon Ramsayのダメレストラン改造番組

Gordon Ramsayとは、誰ぞや??
この方ですね、イギリスのミシュラン3つ星セレブシェフでございます。

F word(F**kとか)を非常に連発するシェフですが、
あのチャキチャキとしたテンポは、せっかちな私には、『Fuckin' amazing!』でして、
結構気に入って番組観てます。

で、そのあと、続きで、『態度の悪い子供再教育プロジェクト』
これまた、ドラッグに、タバコに酒びたりなティーンエイジャーの女の子を
アリゾナなど、自然以外何も無い所に3週間ほどキャンプしながら滞在させ、
態度の改善を図る、というなんともすごい番組です。

そんなのをボーっと観ながら、さぁ、シャワーでも浴びようと思ったとき。

確か2年前(去年はいなかったので)の1月。
当時同じ学校に通っていたTちゃんが話していた
ものすごい番組が、またやっているではないか。

冬になるとやるのかしら?

何だと思います?日本じゃあり得ない番組ですよ。

その名も、Autopsy Emergency Room

英語がわかる方は、ピーンとくると思います。

Autopsy=検死

つまり、言葉は非常に悪いですが、

人体解剖ショー

人間の身体の不思議に迫り、実際に見てお勉強しましょう、という
紛れも無く、お勉強番組ではあります。

が。

グロイです。ものっすごく。

メスで実際に目の前で切りますからねぇ。。。

うぉーーーって感じですよ。まさに。

スタジオには、お客さんもいますよ。(たぶん医療関係者が多いんじゃないかしら)

で、勉強と、これからの医療の発展に協力できるなら、、と献体していただいた
Body(もちろんお顔は隠してます)もちゃんといらっしゃいます。

で、生きた人間で、骨がどうなっているか等を説明するために、
全裸の男女のモデルもいます。(もちろん、ぼかしも何もなし)

今日のBodyは、交通事故??(よく聞いてなかった。。)で
肋骨や、大腿骨などが折れていました。
ちゃーんと、解剖前に、レントゲンを見せてくれます。

私も手術とか実際に見たことがありますが、
死んでしまった細胞と生きている細胞では、全く違う。

本当に申し訳ないのですが、気持ちが悪くて見ていられないんですわ。
脂肪も、筋肉も、もう生きていないので、色がどんどん汚くなっていきますしね。
フレッシュな赤やピンクの色の生きた細胞って、すごいんだと改めて実感。

そしてなにより、
日本でこれを行なうと、人権問題だとかいろんなことが絡んできますよね?
イギリスのメディアの考え方というのを、色々聞いてみたいですね。
by dazzling31 | 2007-11-21 09:36 | 空振り
<< Andrex あぁ、ショック。 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧