人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



Leap year

先日、geekヤロウにBitch呼ばわりされたdazzling31です、こんばんは。

そのgeekヤロウは、今日は学校主催のスクールトリップに参加、ということで
授業には出ませんでした。
なんてスムーズで静かな授業060.gif
あぁ、ステキ。

誰より、先生が喜んでいたのは言うまでもなかろう。。

さて。
今日は『うるう年』ですね。
英語では、『leap year』と言います。

今日、先生から聞いたのですが。
イギリスのleap yearは、女性が男性にプロポーズをしてもいい日なんだそうです。

日本のバレンタインみたいなもんですね。
女性から告白してもいい日、みたいな。

4年に1回しかやってこないから、
普段(というか、一般的には)男性から行うことの多いプロポーズも、
この日だけは、女性からすることが許されるんだそうな。

しかも、昔々は、断ることが許されなかったらしいwww こわ。。

でも、このうるう年プロポーズ大作戦は、幸せになるらしいですよ053.gif

残念ながら、私はプロポーズしたい相手がいないので、
男性からしてもらうのを待ちます(ぇ


ちなみに、結婚が決まった時に指輪を送るのは多くの国であると思いますが、
韓国では、腕時計を送ったりもするそうです。

その意味を聞いたときに、私、驚愕でしたわ。

腕時計=手錠という解釈なんだそうで。
ということは。

腕時計を送ることで、あんたは俺(アタシ)のもんだぜぃっ!ということらしい。

ネクタイも同じようです。
首輪状態で、『どこにも逃がさないわよ』という意味もあるんだとか。

妙にSMチックなイメージが湧く私は、Mでしょうかwww

しかし、学校は明らかなトリビアの噴水です。
by dazzling31 | 2008-02-29 10:29 | ノークレーム
<< 1300年記念 さらに倍 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧