人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



馬じゃない

今日はなんだか、久しぶりの爽やかな曇り空(・ω・`)

最近、雨や雪が断続的に降っていたので、
同じ曇り空でも、ちょっとだけどんより感が少なめな感じです。

こんにちは、dazzling31です。


さてさて。

ロンドンの道には全て名前がつけられているのを皆さんはご存知でしょうか。
(知ってるか。。)
どんな短い道でも、路地でも、全て名前がつけられています。

ブラックキャブの運転手さんは、A-Z、つまり、
ロンドンの道を全て覚えていないとなれないという話を聞いたことがあります。
(本当かどうかは不明ww)

で、ですね。
私がよく通る道。
馬じゃない_f0077414_2145663.jpg

私ね、これ、3ヶ月間ずっと、『高慢ちき通り』と勝手に呼んでたんです。

腹をたてたり、威張ったりする人のことを
get on one's high horseというんですね。

riding horseといえば、乗馬、なのに、ひねくれた私は
威張り散らした人のイメージが先行し、『高慢ちき通り』と勝手に呼んでいたのです。

が!!!

皆様、もうお気づきですね。
写真を見てお分かりの通り、
Riding HOUSEなんです。

馬じゃねぇ、家だ(ノω`*)

高慢ちきなんて言ってごめんよ。。
しかも、『high』がどこにも入っていないから、
馬と勘違いしたって、『乗馬通り』ぐらいで済むのに、高慢ちきなんて・・

いやぁ。
久しぶりの衝撃の一瞬でした。(単なるアホとはいわないで。)
by dazzling31 | 2008-03-26 21:18 | 空振り
<< Neasden Temple うそつき >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧