人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



どこまで許せる適当接遇

週末いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、dazzling31です。

週末はすっかりブログもサボり気味。

金曜の夜は学校のお友達とお食事に行き、
先日はよんどころない事情で、センター、それもオフィス街の方へ
ちょっくらでかけておりました。
どこまで許せる適当接遇_f0077414_2292971.jpg

土曜の午前中、駅はかなりガラガラ。

Baker Streetの駅は、いくつかラインが乗り入れているのですが、
Jubilee line, Bakerloo lineの駅のホームとは違って、
Meropolitan, District, Circle, Hammersmith&City lineのホームは
かなり古め。

でも、なんだかこの方がイギリスっぽいですよね。

それにしても、King's cross St. Pancrasの駅(ハリーポッターの駅)
にユーロスターの発着が移ってから
とんでもない人の数。
もともと人は多かったのですが、スーツケースをガラガラ引っ張った人たちで、
とんでもないことになってます。

さてさて。
昨日はそのよんどころない事情の後、お買い物へ。
もうすぐ、ママの誕生日なのです。

というわけで、スッカリご縁のないOLD & NEW BOND STREETへ。
どこまで許せる適当接遇_f0077414_22183521.jpg

BOND STREET駅の横から、GREEN PARKのほうへ向かっている通りで、
ここは、言わずと知れた、いわゆる高級ブランドストリート。
グッチ、ヴィトン、エルメスはじめ、ラルフローレン、カルティエ、ティファニーなどなど
ないブランドある??ってぐらいひしめいております。

私が向かったのは、バーバリー。
ずっとプレゼント何にしようと考えて、
なんとなく、こんなお天気で思いついたのは、カサでした。

でもね。
店員の、やる気の無い仕事ぶりにすっかりゴキゲンナナメになったんですのよw

カサを広げていい?と聞いたら、セキュリティのおねえさんだったらしく、
背のひょろ高い、無精ひげボーボーの若いお兄ちゃんが対応してくれました。

が。広げた後、『他の色はある?』と聞いたら、『たぶん、黒と赤があるよ』と言ったっきり
広げた傘を私に渡して、やってきた昔の店員らしき友人とおしゃべりに夢中になり、
私、ほったらかしかよ・・・・・・

しかも、私が折り畳み傘、たたんでんですけど!

あまりの対応の悪さにムシの居所が悪くなった私は、
さっさとそのカサを返し、すぐ近くのもう1つのバーバリーへ行きました。

そこのおねえさんは、超優しかったですわよー。
どれがいいか、相談にまで乗ってくれて。

高級ブランドでも、適当な接遇。
これぞイギリスって納得していいものなんだろうか・・・・
by dazzling31 | 2008-03-30 22:43 | ややクレーム
<< サマータイム開始と久しぶりの太陽 天使の涙 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧