クレーマー・クレーマー



ドラマから学ぶDV

先週末から、何人かお友達とチャットがつながり、
完全なるバーチャルな週末を過ごしたdazzling31です、こんにちは。

しかし、すごいですねぇ。ネットって。


さてさて。

今、『ラストフレンズ』というドラマ、やってますよね、日本で。

私、観てます。(なんでだwww)

それはさておき。

このドラマに出てくるDV、いわゆる家庭内暴力というもの。
かなりいただけないものですが、
実際にされたことがある、もしくはされた人を目の当たりにしたことって
みなさんはあるでしょうか。

その昔、私が働いていた病院の救急で、お友達に付き添われた奥様がやってきました。
髪の毛は乱れ、顔は涙でぐちゃぐちゃ。
興奮して騒いでいます。

どうやら腕の骨が折れているらしい。

少し落ち着かせて、話を聞いてみると、だんなさんが木刀で殴ったんだとか。

しかも、だんなさんは、命に危険がすぐ及ぶであろう、おなかの辺り
つまり、骨に守られていない内臓がある部分は狙わないのだそうです。

ものすごい確信犯。
先生も私も唖然。

これは警察か?なんて思った瞬間、だんな登場。

そして、なんと、運ばれた奥様が、だんなさんに悪態付きまくり、罵声浴びせまくりで
また、だんなさんがメラメラと怒りに燃えてくるのが見えるぐらい。
そんなだんなさんも、引っかかれた跡だとかかなりあります。

『これは、DVっていうより、派手なケンカだよね。。』

この結論でなんともあっさり終了したのでした。

お互いにやりあうならば、ケンカで済む話も、
一方的にふるってしまえば、DV。


私も過去にはあったんですよ。(ぇw)
(なんつーカミングアウトw)
したんじゃないですよwwwwww されたほうですw

人を追い詰めるほどの愛情が、そんなに確かで必要なものなのか、
考えないといけないですね。


でも、される人って、なんで何回もされたりするんでしょうかねぇ。

このドラマでも、長澤まさみちゃんの役は、小さい頃お父さんに暴力ふるわれて
そして、ボーイフレンドにも。

やっぱりDV体質(されるほうのね)ってあるんでしょうか。

自分もそんな体質なのだという気がちょっとしてます。
あー、こわ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-28 20:16 | 空振り
<< ロンドンのはらぺこあおむし こんな土曜 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧