人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



今年最初のぶちギレ週間

約1週間ぶりでしょうか。皆様、お元気ですか?
こんにちは、dazzling31です。

いやぁ、ストレスが最高潮にたまっていまして、
こんな時に面白おかしいことも書けるはずもなく。

というわけで、ちょいとお休みしていましたが、
いやはや、ストレスは一向に解消する様子がないのです。

まさに、

(*`Д´)ノ====☆●~* いらっ

↑こんな感じです。

というわけで、
ここからは、この怒りどこにぶつけよう2008年最大の愚痴が始まりますので、
影響を受けたくない方は、ここでさようなら~(´・ω・`*)ノシ






2008年最初で最大の爆発中


今通っている語学学校についての愚痴は散々ココでぼやいてきましたが、
私のイライラの発端は、数週間前に一人のイタリア人の男がやってきたことに始まります。

非常に申し訳ない話なのですが、
私の感性に合わないお国柄というのがいくつかこの世の中にはいらっしゃいまして、
そのひとつがイタリア。
気を遣えないにもほどがあるって言うやつですね。
(といいながらも、イタリア人のお友達はいるんですけどね。)

このイタリア人Aは、完全なる子供。
失礼な行動があとを絶ちません。

全く関係ない話を授業中にする、授業に集中しない、携帯をいじる、
人の話に割り込む、人の意見を聞かず自分の意見をゴリ押しする

まぁ、こんなのよくある話ですよね。

が。
指を鳴らして人を呼びつける、
名前で呼ばずに国籍で人を呼ぶ、
『仕事を得るのに有利なのは、見た目がいい人間だけだ』と差別的発言を堂々とし、
自分の意見が絶対なので、他の人が何を言っても聞く耳をもたない、
などなど
ま~~~~~失礼にもほどがあることを、いけしゃーしゃーとやるわけです。

おかげでずーっといらいらしっぱなし。

が、先日、レターを20分以内で書け、といわれて書いている時、
早く終わったAと先生が一緒になって大声でフットボールの話を始めたのです。

ぶっち~~~~~~~~~ん

いいかげんにしろ、と、怒りましたよ、みんなの前で。
(もちろん、凍りつきましたけどw)
それでもやめないんですからね。

今、元々担当してくれている女性の先生が病気でお休み中なので、
違う先生なのですが、その先生も無神経なことが判明。


授業が終わったあと、直接先生に文句を言いに行ったのですが、
『授業中に関係なくても英語の話をするのは別にいいことだ』
私にこう言い放ったのです。

人が必死で書いている時に、自分が終わったからって邪魔をするのは、
どう考えたって、フェアじゃない。どこまで自分勝手なんだ、と
文句を言えば、
『フットボールの話が嫌いだったんなら謝るよ』と、これまた腹の立つ返事。

そうじゃないっ!!!

『テストじゃないから、そこまで厳しくする理由がわからない』

最低です。

授業に集中している人の作業の邪魔をすることはいいことだとでも言うのでしょうか。
彼は言い張ります。

じゃぁ、私が授業中に全然関係ない話をしていても、あなたは何も言わないのか、
というと『いや、、それは。。。』と。

彼がやってること、全部私がやってみましょうかともいいました。
指を鳴らして呼ぶ代わりに、口笛吹いて呼んでやりましょうか、ヘイ、イタリアン!と。

『それはやっちゃいけない』

ルールを破ることと、パーソナリティ・お国柄を表すことは
違うんだ、ということが、どーしてわからないのでしょう。

かなりのクレームをつけたあと、先生はようやく、
『Aは社会に出たことがなくて、ココでどれだけビジネスを学んでも
社会性を身につけるのはこれからだし、
イタリア人といっても、ものすごく特別なキャラクターだから
ルールを教えるのは難しいと思う。』

・・・結局、これだけ言われないと何も考えないんですか、あなたたちは。

留学をする前に、自分の行動に責任が取れて、
社会に出る厳しさを先に勉強して来い!


私、お国柄だけで済ませる話じゃないと思うんですよ。

だって、お友達に、イタリア人も、スペイン人もいますが、
ここまで失礼なことする人は、私の友達には一人もいませんよ。


今日は今日で、隣に座ったイラン人の女の子Hが、
答えあわせで、説明をしているのに、全くその説明に集中していないので
全部私の答えを覗き込み、人が集中して聞いているときに、
『これは何?』『この答えは?』と聞きまくり、挙句の果てには
私の手を払いのけて、私の答えを書き写していました。

『ちゃんと、聞きなよ』

言いましたよ、頭にきて。
そしたら、顔色変えて無視ですよwww

いい加減にしろと思いますよ、ホントに。

自分のやることばっかりで、
人にどれだけ迷惑をかけているか、どれだけ邪魔をしているか聞きもせず、
やめてくれ、といえば、ご機嫌ナナメで無視ですよ。

ほんっと、なんなの、この人たちは。

お国柄じゃないですよ、ホント。
だって、もうひとりの同じ国のEちゃんは
そんなことしないですよ、ぜーんぜん。
そして、わからないことは、人に聞かずに、先生に聞きますから。

もう1回、声を大にして言いたい。

留学をする前に、
自分の国で、協調性を学んで来い


私の協調性の無さなんて、まだかわいいもんかもしれませんよ。

ものすごいイライラです。

とにかく、私の邪魔をしてくれるな。
これだけです。

今、旅行の手配だとか、新しい仕事のメニューだとかが一気に押し寄せているだけでなく、
今日は、全く意味を成さない学校のテストもあり、そして、上の愚痴。
完全にキレてます。

もうちょっとでホリデー、がんばれがんばれ。。

次回はちょっと楽しい記事が書けるといいのですが、、、あぁイライラ。
by dazzling31 | 2008-05-23 05:21 | 爆クレーム
<< Roses ムーディ散歩 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧