クレーマー・クレーマー



LADUREE

友人のホリデーが終了し、帰国して1週間。
彼女がいる時から体調が悪かったのですが、単なる花粉症だと思っていた私。
が。
昨日は、珍しく1日中偏頭痛に見舞われ、腰痛もひどく、咳まで出る始末。
・・・私って、もしかして風邪????

こんばんは、dazzling31です。

昨日リフレを自分でやって、激痛で涙が出るほどでしたが、
見事に頭痛はさようなら~。
腰痛も昨日と比べるとラクでした。
でも、まだ『あおっぱな』が出てるので、アレルジー+風邪、ってことで間違いなさそう。

この風邪は、どっからどう見てもストレスのせい。

お友達によるイラつきと、花粉症の目の痒さと、
学校もうるさくて、お話にならないし、
糸1本つながってるかどうかのストレス限界ギリギリでした。

と、この話は置いておいて。

今日は、よんどころない事情で、週末なのに、センターまで出かけてきました。
休みの日って、余計に混んでていやなのよね・・・
といいつつ、微妙にセールが始まっていて、
がっつりいっちゃいました。
支払いがこわいっす。

そして、ストレスがたまっている私に今日はごほうび。
LADUREEさんに行って、ケーキ買っちゃいましたよ。

あんまり愛想のないねーちゃんでしたが、
ケーキが買えれば問題ないのだ。
今日のケーキはコチラ↓(調子に乗って2個購入)
f0077414_10302932.jpg

f0077414_10312846.jpg

上が、アンジェリーナのケーキにも似ていますが、
ローズのマカロンにラズベリーと中にはライチが入っています。
下が、ピスタチオのマカロンに、ラズベリー、イチゴがのっています。

実は、ラデュレは、マカロンはおいしいけれど、ケーキはいまひとつ・・
なんていう話をちらりと噂で聞いたことがあって、敬遠していたのですが、
普通においしかったです♪

ただ、おそらくベリーたちはイギリスにあるものを使っていると思うのですが、
フランスのほうが果物はおいしかった。
イギリスの果物って、甘みが足りなくて、いまひとつな感じなんです。
スーパーで買うラズベリーやイチゴよりはおいしかったですが、
やっぱりおフランスには勝てないっす。

そんなラデュレさんですが、マカロンが有名ですよね。
パリのラデュレさんでも、マカロン買ったのですが、
ローズのマカロンは、ロンドンのほうが口にあってた。

なんか、ローズの香水みたいなにおいがすごかったんですよ、パリのは。
ロンドンのはそこまで強くもなく、いい感じに香りが漂ってきます。

やっぱり、ローズはイギリス???




ここからは、愚痴と悪口を書きます。


最近、絶好調に具合が悪いのですが、
カラダだけでなく、ココロの具合もかなり悪くてですね。

あまり友達の悪口も言いたかないのですが、
先日まで遊びに来ていた友人からのストレスというものが
あまりにもひどすぎて、今となっては、口もききたくないほど。

実は、このホリデー、私非常に楽しみにしていたんです。

お友達だし、うるっさいイタリア人のせいで学校でのストレスもハンパなかったもんで。。。

が、結果は余計ひどくなった、という感じ。
期待しすぎたのも痛手でした。


最近では、口を開いて話す知人・友人さえも『鬱陶しい』と思ってしまうほど。

特に、『今の私はそんな言葉いらないのよ』というような、余計なお節介、
KY発言にもかなりうんざりしてまして、
あんたは、私のナンナノサ?!』と、もうキレまくりなわけです。

風邪、といいつつ、血圧上がって頭が痛かったのかもしれません。

この1週間で、新しい仕事の戦略プランを立てたところなのですが、
最悪な人間によって、おじゃんになりそうなのです。
あぁ、、、この努力っていったい・・・


とにかく、今の私は、いろんな人から邪魔をされる時期のようで、
イライラがおさまらないのです。

今日はいっぱい寝よーっとw

以上、愚痴&悪口でした。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-22 11:28 | 空振り
<< 3キャラ対決 Rose Garden >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧