クレーマー・クレーマー



おっちょこちょい文化?

イギリスの夏を最も強く連想させるサウンドは何か、という調査で
『芝刈り機の音』が堂々の1位に輝いたんだとか。

ワッキーがいれば、年がら年中夏を感じられるんじゃないでしょうかw

こんばんは、dazzling31です。


今日は、超お久しぶり、8月にして今年初めてのリドルさん(ドイツ系スーパー)へ
出かけてきました。

相変わらず安いです。

レジで私の後ろに並んだ2人の子供連れのおばさんが、
コンベアーに『ダブルクリーム』を2つ乗っけたところ、一つが転がり落ちました。

そして見事、おばさんの足にヒーット!
もちろん、クリームはぶちまけられ、おばさんの足はクリームだらけ。
床もクリームだらけ。

そのおばさん、私の顔をみて、『やっちゃったわ』ってなジェスチャーをし、
中身がもれてしまったダブルクリームの残骸は、お隣のコンベアー付近に
ぽいっと乗っけました。

日本だったら、お店の人を呼んで、『落としちゃったんですー』ぐらい言いそうですが
知らん振り。さすがイギリス。
床掃除だって知らん振りです。

と、私のお会計が終わって、商品を自前バッグに詰め替えていたところ、
お隣にいたインド人のおじさんが、これまたヨーグルトを落っことし、
床にぶちまけました。

だからさぁ、、、なんで落とすんだよ。。。


毎週お世話になっているテスコでも、
まー、とにかくいろんなものがぶちまけられています。

小麦粉は袋が破れてるし、卵は落下しているし、
ソースの便は割れているし、ぶどうは踏んづけられているし。。

以前、パンが大量に床に落ちていたので、(袋詰めのやつね)
見るに見かねて、棚に戻していたら、
お店のお兄さんに『ありがとー』と、お礼を言われたことがあります。

お店の人でさえ、自分の仕事が違えば、商品が落ちていても元に戻したりしないことが
ほとんどです。

っていうか、その前に、何でこんなにモノを落とすのかが不思議なわけですが。
おっちょこちょいで済まされるもんなんでしょうかねぇ。

もうなんでもありですよね。

買う前のクリスプスやパンを開けて食べている人たちを見ても、何も感じない今日この頃。

あー、はやく日本に帰りたい。
[PR]
by dazzling31 | 2008-08-05 08:30 | ややクレーム
<< 雨の日の過ごし方 アニメな週末 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧