人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



渋滞天国

[diversion] って知っていますか?
迂回路とか回り道という意味なのですが、
最近のロンドンは、道路工事があっちこっちで行われていて
いろんなところで、この、[diversion]という表示を目にします。

ロンドンの交通渋滞は、本当に、最悪。
私は、片道約40分のバス通学で、学校まで行くのですが、
最近は道路工事のおかげで、
それはそれはさらに大迷惑なことになっています。




たくさんの人が、車を所有しているのですが、
車庫証明がさぁ、、路上なんだよ、、

バス通りだろうが、道が狭かろうが、そんなこと知ったこっちゃないといった具合で
ごんごん停まっているので、あっさり渋滞は引き起こるわけです。

そして、この道路工事。

私の通学ルートで、現在3箇所。
しかも、同時に、3つ4つと穴を掘っていき、
何日かかっても1個も終わらず。

日本のように交通量の激しい時間は
避けようといった、そんなステキなことは誰もしてくれないのである。

狭い上に、片側通行。
そんなところに限って、diversionは存在しないのです。

おかげで先日、40分間の乗車時間が倍以上の1時間30分。
もちろん、学校には定時にたどり着けず、
時間を過ぎると教室にも入れないので、
カフェでステキな1時間を過ごさせていただきました。。

「こんなに道、狭いんだから、[diversion]をもっと作れ~!」と
渋滞にハマったバスの中でブツクサ文句を言い、
ヘンな日本人がいる、と、
他の乗客に鼻で笑われたのでありました。

それからというもの、私の頭の中は[diversion]でいっぱい。
demonstration(デモンストレーション)という単語を書かなければならない問題も、
こうなるとdiversionしか浮かんできません。

早く終わってくれないと、英語の問題が解けない。

こんな風な自分もどうかと思う・・・


(写真渋滞天国_f0077414_342174.jpg)*路上駐車はこんな感じ~
by dazzling31 | 2006-02-24 03:04 | 爆クレーム
<< ハズレバス オープン! >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧