人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



だから、日本語専用だよね?

最近、工事ブームなのか、あっちこっちでクレーンが出没。
私の部屋からだけでも、にょきにょきと4本のクレーンが見えます。

スイスも、観光用に色々建てているとかで、
ツェルマットの村はクレーンだらけでした。

景観を損ねてる。
緑が美しい街や村では、あまり目に入れたくないですね。。

こんにちは、dazzling31です。


さて。毎年恒例になりました、『1年オープンチケットの予約変更』。

昨年の変更は、こんな感じ、さらに、こんな感じ

クリスマスから年明けまでは、死んだ街と化すロンドン。
お店もやっていなければ、タクシーも何倍という値段になる。
なので、みんな国外脱出。
ホリデーやら、帰国やらで、航空会社は11月&12月は鬼のように混んでいて
電話もつながりにくい。

そりゃぁもう、つながらないんですのよ。
が、数日前にかけた時は5回もかけてだめだったのに、
昨日は2回目でかかった。
しかも超早く。

いやに早くつながったなぁ、と思ったら、

Hello, May I help you???

だからさ・・・

(;-ω-) 日本語専用ラインじゃないのかよっ

dazz:『Can I speak Japanese?』(日本語喋っていい?)

おねーさん:『I'm so sorry, I don't.』(ごめんなさいね。私わからないの)

d:『but, this is Japanese line, isn't it?』(でも、日本語専用ラインよね?)

おねーさん:『Yes, but Japanese line is really busy now.』
        (そうなんだけど、今すごい混んでるのよー)

・・・だからね、日本語専用ラインって、日本語喋れない人が出たら、
意味が無いんじゃないの????

と思いつつ、ひっじょーに感じのいいおねえさんだったため、
そのまま英語で予約変更をお願いしたのでした。。

結局いつも負ける私w

私って、こうやって流されていくのね。。。
いやいや、柔軟性があると言ってくれww
by dazzling31 | 2008-10-10 00:06 | 爆クレーム
<< At the moment 『ちょっと』 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧