最近、工事ブームなのか、あっちこっちでクレーンが出没。
私の部屋からだけでも、にょきにょきと4本のクレーンが見えます。
スイスも、観光用に色々建てているとかで、
ツェルマットの村はクレーンだらけでした。
景観を損ねてる。
緑が美しい街や村では、あまり目に入れたくないですね。。
こんにちは、dazzling31です。
さて。毎年恒例になりました、『1年オープンチケットの予約変更』。
昨年の変更は、
こんな感じ、さらに、
こんな感じ。
クリスマスから年明けまでは、死んだ街と化すロンドン。
お店もやっていなければ、タクシーも何倍という値段になる。
なので、みんな国外脱出。
ホリデーやら、帰国やらで、航空会社は11月&12月は鬼のように混んでいて
電話もつながりにくい。
そりゃぁもう、つながらないんですのよ。
が、数日前にかけた時は5回もかけてだめだったのに、
昨日は2回目でかかった。
しかも超早く。
いやに早くつながったなぁ、と思ったら、
『
Hello, May I help you???』
だからさ・・・
(;-ω-) 日本語専用ラインじゃないのかよっ
dazz:『Can I speak Japanese?』(日本語喋っていい?)
おねーさん:『I'm so sorry, I don't.』(ごめんなさいね。私わからないの)
d:『but, this is Japanese line, isn't it?』(でも、日本語専用ラインよね?)
おねーさん:『Yes, but Japanese line is really busy now.』
(そうなんだけど、今すごい混んでるのよー)
・・・だからね、日本語専用ラインって、日本語喋れない人が出たら、
意味が無いんじゃないの????
と思いつつ、ひっじょーに感じのいいおねえさんだったため、
そのまま英語で予約変更をお願いしたのでした。。
結局いつも負ける私w
私って、こうやって流されていくのね。。。
いやいや、柔軟性があると言ってくれww