クレーマー・クレーマー



きのこのこのこ

おいしいコーヒーが突然飲みたくなり、
書類仕事も兼ねて久しぶりにカフェに行ったのですが、
なんだかカッコいいおにーちゃんが出現していて、
もっと足しげく通っておけばよかったと思った、dazzling31です、こんばんは。

超あま~~い顔のおにーさん。ありゃぁ、モテるわ。
来るお客さん(女性)、みんなキャピキャピしてました。
でも、見習いくんの男の子には、わりとみんな、つっけんどんでした。

・・・わかりやすすぎ(´ω`;)

まぁ、たまには目の保養も必要ってことで。


さてさて。

非常に冷えこんできたロンドンです。
スーパーの前につながれてたワンちゃんたち、ぶるぶる震えてました。
f0077414_10293035.jpg

彼らは残念ながら、スーパーには入れません。。かわいそうに。

今日はなんだか、きのこ汁が食べたくて仕方がなく、
寒いし、ちょうどいいね、と材料を調達してきました。

その名も、『エキゾチック マッシュルームミックス』(と、書いてあった)
f0077414_1032313.jpg

シメジのどこがエキゾチックなのさ、と思いましたが、
ロンドンの人には、エキゾチックなんでしょう(*-ω-)

そんなことはさておき、レジのおばさんが、このエキゾチックミックスを見て
『あら、立派なきのこねぇー』と感心。

『だって、秋だものね♪』というと、『まちがいないわっ』と言っていました。

日本では、秋の味覚って色々ありますよね?
果物だったり、おイモだったり、もちろんきのこだったり。

でも、年がら年中新鮮なマッシュルームが売っていて、
四季もへったくれもないような果物類が並んでいるロンドンで、
『きのこ=秋』という感覚に、非常にびっくらこいてしまいました。

秋の味覚きのこ、これって、世界共通???

しかも、きのこって、なんで秋なのかしら。
湿気が多いのを好むなら、6~7月のほうが生えてきそうなのに。

そんなことを考えながら、家に着くと、なぜきのこが食べたかったのか判明。

これです↓
f0077414_10392420.jpg

エントランス前の庭の切り株から、ものっすごいきのこが生えてます。

勝手に生えてきたのか、はたまた大家さんが菌をまいたのか。。

食べられるかどうかも不明。いったいなんなんだ、このきのこ。
(大家さんとお喋りしたが、こわくて聞けなかったw)

ね、やっぱり秋に生えてくるのはなぜなのだ。
やっぱり旬なの???

そんなこんなで、風邪予防も兼ねて、
ネギもしょうがも入れてきのこ汁いただきました。
f0077414_10424116.jpg

おかげさまで、ぽかぽかです。

ちなみに、『きのこの山』と『たけのこの里』『すぎのこ村』だと、
私、『たけのこの里』派です。(どーでもいい。)
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-17 10:52 | 空振り
<< 絵本 通報 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧