クレーマー・クレーマー



久しぶりセンター

ゴールデンアイ真っ只中、
どうにも鬱陶しい数日をすごしながらも、身体は元気なので、お出かけしまくってます。

こんにちは、dazzling31です。

先日、またまたよんどころない事情で、久しぶりにセンターまで出てきました。

といっても、さすがにOxford Streetは歩く勇気ゼロなので、
Baker Streetの途中でバスを降り、Marylebone High Streetを下って、
セルフリッジに行きました。

ココはSt.James Street。
小さな食い倒れ横丁みたいな感じ?
レストランがひしめき合ってます。
ATARIYAというおすし屋さんもありますよ。(確か、お持ち帰りセンターだったような。。)
f0077414_2057438.jpg


f0077414_2123031.jpg

さて、私が行ったのは、食器&雑貨やさん。
クリスマスシーズンに入るので、もうクリスマス特別コーナーができていました。
ハロッズにもきっとすごいのができている頃でしょうねぇ。
そのうち行ってこなくっちゃ。

で、ふと思い出しました。
そういえば、セルフリッジの下にWhite Companyが入っていたはず。

ここは、色合いもごてごてしてなくて、シンプルで非常に良い♪
今年、お気に入りのポプリがなかなか見つけられず、
この店舗ならあるかなー、と行ったのですが、な~~~~い!!

どーしたんだ。
クリスマス特別会場に押しやられたのか、はたまたクローズしたのか。。

代わりにいつのまにかいたのは、Cath Kidston

勇気を出して、写真を1枚。
小さいけれど、奥まって見えるところがCathです。
f0077414_21122958.jpg

最近、Cathが猛威を振るいだしているような気がしてならない。。

そんなわけで、結局White Companyは見つけられず。
また、うちの近くの店舗にでも行ってみます。

よくよく考えると、
雑貨好きな人間としては、ロンドン、しかもヨーロッパにいられるというのは
非常にラッキーな話です。

パリにもう一度行くつもりをしていたので、それが一番の痛手ではあるのですが、
(欲しいものあったのになー。。。)
日本では見られないようなステキなものがたくさんあるのが嬉しい。

この環境に慣れきった3年間。
帰ってしまったら、
『あ、あそこならあるかも』とすぐに行けなくなってしまうのがすごく残念です。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-25 21:35 | 空振り
<< ゴールデンアイの衰退 ある意味ゴールデンアイ >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧