クレーマー・クレーマー



美しいひと

いつになく片付けられた大家さんのお家の玄関。
漂ってくるお菓子を焼くにおい。
年に1回しか見ない、大家さんの奥様のエプロン姿。

・・・もしや、今日、パーティーやるでしょ??

はい、大当たり。

夜9時ごろ帰宅したら、家の中、大騒ぎでしたw

こんばんは、dazzling31です。

なんだかDJブースまでできていましてwww
ものすごい、気合の入りようです。
確か、一番下のお坊ちゃまがお誕生日なんですよ、来週辺り。
たぶん、それで前倒しだったんでしょうね。

一緒に来て踊れ、といわれたのですが、丁重にお断りしました。


さてさて。

今日は、国に帰ったお友達、A君からメールがやってきました。

『ロンドンが恋しいよー』
『就職したよ~』

などなど、いろんな近況が書いてあった中に、こんなのがありました。

『僕の彼女、ムスリムになったよ。でもって、僕、来年までに日本に行こうと思ってるんだ。』

な、、、なにぃ?!
ムスリムになっただぁ???


A君の彼女、日本人です。
ロンドン留学を終えた二人は別々に母国に帰り、そして
彼女はムスリム、つまり、イスラム教徒になったのだと。

いやぁー、アテクシ、このA君の彼女、無理だと思ってたわけです。
いかにも、『外国人の彼氏がほしぃ~♪』という感じが見え見えで、
同じクラスだった友達は一斉にその彼女をみて目がテン。
『冗談でしょ?彼女????』とw

恐れ入りました。
愛の力っつーもんは、偉大ですよ。

宗教を信仰していない人が多い日本人が、
ムスリムという厳しく神聖な宗教の信仰者になるというのは
よっぽど、その土地を愛して、人を愛して、
そこに根ざした習慣を慈しまないと、なかなかなれるものじゃぁございません。

と、感心していたのも束の間。
次の行には、こんなことが。

『悪いニュースもあって、、先月、彼女と別れたんだ。
別々の国ではうまくやってくことはできなかったよ。』

ちょーーーーっと待てぃっ!

ムスリムになった彼女は、いったい何のためにムスリムになった???

でもって、彼女と別れたのに、日本に行く予定って・・・


彼女がよっぽどムスリムに魅せられたというしかない。
彼女の魂はムスリムという世界を欲し、素晴らしさを見出したのだろう。

そして、ムスリム信者が増えたことを素直に喜んでいるAくん。
心が美しすぎる。

こんな美しい若者って、存在するのか。


『好きな人の為に改宗した』

これは、あまりにも浅はか過ぎる私の勝手な思い込みだったようです。

そんなA君、今年は巡礼には行かないそう。
『すばらしい所だよ!』と絶賛していたので、1度は行っているのでしょうね。

きっと、来年、日本に来て、日本人の嫁候補を探すんじゃないかしら。
4人までお嫁さんもらっていいそうだ。
で、1人は絶対日本人が良いそうだ。

私は丁重にお断りさせていただきました。
なぜかって?

ヤキモチやきの私が、4人のうちの1人になるなんて、そんな無理な話はないのだ。
だったら、私だって4人の男性と結婚する。多夫一妻制。
・・・めんどくさそう。(←最近、結婚に向いてないというのを自覚し始めている・・うぉー。)
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-08 12:37 | 空振り
<< 矛盾 ウツの確率 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧