クレーマー・クレーマー



ロンドン郊外最後の旅 Part4

周りにいくつも入り口(出口)のあるクライスト・チャーチ。
けれど、『ビジターお断り』の表示ばかり。

正面まで結局歩いて入りました。
f0077414_1119638.jpg

さぁ、ここがクライスト・チャーチの入り口でございます。
f0077414_11193123.jpg

学生は£2.9という、なんとも中途半端な入場料で入れます。(学生証がいりますよー)

でも、先に言っちゃいますが、私、ここ好きじゃありませんでした。
なんせ、警備の人が『お高くとまっている感じ』で、
客商売を本当にやっているのか、というぐらい、笑顔も、親切な説明もナシ。

チケットのおじさんまでもが、私が挨拶するまで、「ハロー」も言わなければ、
しれーっとした態度で私を見ていました。

レシートをくれる前に説明書くれたので、そのまま行こうとしたら、
『レシートがあるからまだ行くな』と怒られたしw
隣の人としゃべってんのかと思ったよ、おじさん。

中庭はこんな感じ。
f0077414_11251582.jpg

ここのホールに、不思議の国のアリスの肖像画があるとか、
モチーフになった暖炉の絵があるとか、聞いていたので、楽しみにしていたら、
『クローズド』
£2.9も払ったのに。

で、チャペルに行きました。
チャペルのおじさんは唯一、とってもいい人でした。

中ではパイプオルガンの練習をしていて、なんだか心地よい空間でした。

たまたまなのか、まるで人がおらず、観光客は私入れてたった4人。
お祈りしている人もいなかったので、素敵なステンドグラスを撮らせてもらいました。
f0077414_1130822.jpg

色が深くってデザインも素敵なんです、とっても。
f0077414_11315858.jpg

f0077414_11322298.jpg

真ん中の女性が、不思議の国のアリスのお姉さんがモデルだそうです。
f0077414_11331833.jpg

天井も素敵でした。
f0077414_11364544.jpg


そういえば、小さい頃、家族でヨーロッパ文化村みたいなところに旅行で出かけ、
教会に入ったときに、ステンドグラスと天井の美しさに衝撃を受け、
何度も『ねぇ、もう一回観に行こうよー』と言っていたのを思い出します。

アントワープのルーベンスの絵のあるノートルダム大聖堂が一番好きですが、
クライスト・チャーチのステンドグラスは、本当に美しい。
1枚目のステンドグラスは、リンゲ作で、アリスのお姉さんのは、バーンジョーンズ作です。

と、いいもの見せてもらったわ~と、気分良くして外に出たのですが、
この後、ついに、警備員から怒られる事件がありましたw

つづく~。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-20 11:43 | 珍道中
<< ロンドン郊外最後の旅 Part 5 ロンドン郊外最後の旅 Part3 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧